美容コラム

胸が大きすぎてファッションが楽しめない!週末うめこが豊胸バッグを取る?

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

週末うめこ:チャンネル登録者2万人以上の美容系YouTuber。

師長ちゃん:看護師長。

くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。

週末うめこが豊胸バッグ除去!?

萩原:今回の相談が、何でしょうか?

週末うめこ:シリコンバッグを…ちょっと前から相談させてもらってたんですけど、大きすぎるっていう相談をしたくて。入れ替えもありなのかなって今考えてます。プロの目から見てこれは大きすぎません?っていう相談を…。

萩原:うめこさんが服を着ていて、胸とバランスが合わないだろって思う人、いないですけどね…5人いますけど、スタッフ。本人は気になっちゃう?

週末うめこ:気になりますね。

萩原:何が嫌でしょう?

週末うめこ:肩を張った時に、服によってはやっぱりボリュームがありすぎる。目がいっちゃいすぎるっていうのは嫌かもしれない。ストンと着るワンピースとかは似合わないんですよね。

萩原:いわゆる、太って見えちゃう?

週末うめこ:うん。

萩原:では先生、実際にバランスがおかしいのかどうか、合ってないのかどうかを診察をお願いします。

週末うめこ:これは大きさの問題なんですか?

柴田先生:多分それはちょっとあると思います。

※小さいシリコンバッグにすると硬さは改善する可能性がある

週末うめこ:なるほど。

柴田先生:大きめのがこう入ってるから、小さめにすると多分。そういうことでいうと、大きさの問題かなって思います。やっぱり入れたんですか?

週末うめこ:そうです。

萩原入れた時と同じ傷から抜くことができるということですね。実際うめこさんが懸念されている硬くなっている箇所は、小さくすることで解消されるだろうということ…

柴田先生:そうですね。

萩原:まずはずす?

柴田先生:そうですね。

萩原:うめこさん的にははずしてボリュームがなくなるのはあり?

柴田先生:なんなら入れ替えがいい?

週末うめこ:悩むとこですね…悩むぐらいだったら入れない方がいいと思ってて。考えます…

豊胸バッグを取りたい理由

くらぬき何が嫌なんですか?

週末うめこ大きすぎて服が似合わないのが…

くらぬき:あんまり感じたことないですけどね。胸だけやたらみたいな。

萩原:ちょっと並んでみんな、触らせてもらえるということなので。

スタッフ1:大きい!きれい!

スタッフ2:すごく自然。

週末うめこ:褒められるとね、嬉しいですね。

萩原:以上、うめこさんの胸を触る社会科見学でした。ありがとうございました、うめこさん。

※診察終了※

豊胸バッグを入れた当時の感想は?

萩原:先ほど、うめこさんの豊胸バッグ後の状態を見る会というのをやったんですけれども、実際どうですか?2人触って見てみてどうでしたか?

師長:羨ましいでしかないですけど。

週末うめこ:今ジャケットであんまり目立たないように服を選んでる。

萩原:300ccずつが入ってる。大きいじゃないですか、僕たちの感覚からいうと。その大きさにはその当時したかったんですよね?

週末うめこ:その大きさにしたいというより、他院のクリニックの提案?

萩原:なるほど。クリニック側から「これくらいの大きさにしたら?」ということで。やった直後はもちろんそれまでよりも大きくなったわけじゃないですか。満足感の方が強かったですか?それとも「やば!大きい!」って思った?

週末うめこ:「大きすぎない?」って動画でも全然言ってます。大きすぎない?ヤバくない?みたいな。

萩原:どの辺からはずす・取り替えるかなと思いました?

週末うめこ:台湾で写真を撮ってからですね。普段日常生活だとそんなに見ないじゃないですか。服を着て、写真を撮ることになると、服が似合ってないみたいな。全身を見た時のインパクト。

豊胸バッグを入れて困った事

萩原困ることってあります?肩凝るわ〜とか、服無いわ〜とか。

週末うめこ服の試着に行くと、ちょっと楽しくないですね。試着しても「ちょっと胸が…」って。

萩原:そうなんですね。特にさっき師長ちゃんが「羨ましいなと思いました」って吐き捨てるように言ったけれども、大きい胸を手に入れて、今度ははずしたいっていうのは贅沢?

師長:うーん…あの、きれいですから。形も触った感じも、バッグだなんてわからないくらいのナチュラルさ、本当のお胸。うめこさんの本来のお胸なんじゃないかっていうくらいのきれいさなので、なくすのは絶対もったいない…。

萩原:スタッフ総出で触らせていただきました。コンプラ上私は遠慮しましたけれども。実際ああやってみんなが「きれい」「柔らかい」「自然」って大絶賛じゃないですか。どうしますか?

週末うめこ:もったいなって思ってきた。こんなに褒めてもらえるんだみたいな。

萩原:うちの看護師さんたちが提案したのが…

師長:見せ方にはいろいろ…やり方はありますから。

萩原:ブレスバンドを巻いた?

週末うめこ:サラシみたいに巻いてキュッとした。

師長:ちょっと寄せて、両サイドをスッキリさせて、寄せてグッと押さえると、全体的にコンパクトになって、バストトップが若干が上がるんですよね。元々うめこさんはお腹が細いから、きれいなラインができて、両サイドもスッキリしてるのでスッときれいに見える。

萩原:細いけど出てるっていう感じね。いやー女の人って欲深いよね、本当に。

くらぬき:とりあえず今拘縮もしてないんだったら、この夏まで様子を見たらいいんじゃないですか?夏だとTシャツにデニムのパンツとか履いた時に、胸があるとかっこいいんです。他が締まってて胸があると、すっごいかっこいいんです。

萩原:あくまでくらちゃんの主観ですけどね。

師長:でも、そういうボーイッシュなスタイルだけどお胸があるだけで、より女性らしさがグッと上がりますから。

萩原:次回ぜひ、今くらちゃんが提案したボーイッシュな感じでね、Tシャツで。

週末うめこ:でもTシャツ着ちゃうと、胸元が詰まってる服を着ると、ボリュームが気になるんですよ。

くらぬき:それは巻いて。

萩原:1回やってみましょうか。

週末うめこ:すごくいい提案をしてもらって、すごい理想の形・大きさになったので、ちょっと研究の余地ありなんですよ。大きすぎる胸を小さく見せる方法。

萩原:ちょっとうめこチャンネルでもやってほしい。「今日フェアクリニックでいい話聞いたんやんか〜」っていうオープニングで。バカにしてませんよ、これ。というわけで、うめこさんの胸を囲んでの話でした。ありがとうございました。

週末うめこ:ありがとうございました。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る