最新
情報

美容コラム

あご下・お尻・ふくらはぎの脂肪吸引【週末うめこ】施術2ヶ月後の状態は?

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

週末うめこ:チャンネル登録者2万人以上の美容系YouTuber。

【臀部・ふくらはぎの脂肪吸引】2ヶ月後の状態

※今回の治療の過去動画はこちらから!

①【何cc取れた?】あご下・お尻・ふくらはぎの脂肪吸引に密着【週末うめこ】

②【あご下・太もも・お尻の脂肪吸引】ダウンタイム4日目に異変が…?【週末うめこ】

③【あご下・太もも・お尻の脂肪吸引】内出血が悪化?ダウンタイム7日目密着【週末うめこ】

萩原:じゃあ、うめこさんの2ヶ月ですね。臀部の脂肪吸引と、ふくらはぎ。自分の感覚ではどうでしょうか。

週末うめこ:恐らく細くなりました、取れました脂肪が。特にふくらはぎがスッキリしてる。

萩原:さっき先生聞こえてきたんですけど、5kgくらい太ったらしい…。

週末うめこ:太ったっていうか…確かに一番痩せてた時は私45kgくらいだったんですよ。今52kgなんですよ。プラス7kg。普段接してた時は47kgくらいだったので、そこからプラス5kgは入ってます。

柴田先生:何があったんですか?

週末うめこ:ご飯食べたら太りました。

萩原:当たり前のことを言っている。

柴田先生:だいぶでも減りましたね。

週末うめこ:減りました。

柴田先生:硬い?まだちょっと硬さがあるね。

萩原:だいぶくぼんでますね。

週末うめこ:ちなみにここの出っぱりは脂肪じゃないんですかね?

柴田先生:これくらいは脂肪です。大臀筋とかね、筋肉もある場所なんですよ。

週末うめこ:ヨガしてても私だけ出てるんですよ。

柴田先生:脂肪は多少あるかなと思いますけれど。もうちょっと引くかな…?

週末うめこ:感覚としてはまだちょっとしびれる感じ。

萩原:なるほど。

週末うめこ:気にしたら。ストレッチとかしてても、ちょっと違和感はある。

萩原:ふくらはぎお願いします。

柴田先生:はい。確かにシルエットが出てきてますね。

萩原:わずかにつまめるみたいな感じですね。

柴田先生:硬さがありますけどね。もうちょっと柔らかくなりますね。

萩原:傷が両膝裏にありますけれども、もっとこれはきれいになっていく?

柴田先生:まだなりますね。

週末うめこ:お腹もちょっと…見てもらっていいですか?

柴田先生:お腹って?

萩原:やってないです。

週末うめこ:ちょっと最近胃の調子が悪いんですけど。

柴田先生:吸引したことあるんでしたっけ?

週末うめこ:ないです。これ脂肪ですよね?

柴田先生:うーん…1cmちょっとかな…皮下脂肪はないことはないです。

週末うめこ:あと腰。

柴田先生:これは意外に筋肉なんです。これくらいですね…2cmくらいあるかな。やります?

週末うめこ:考えときます…。

萩原:まぁ次回、下半身のエコー測定の時に一緒にお腹もやりますかね。お腹も脂肪の量を見てみましょうか。

週末うめこ:次回っていつですか?それまでに痩せますね。

萩原:お願いしますね。

週末うめこ:すみません…。

萩原:じゃあ経過としてはこういう感じだということで。お疲れ様でした。

週末うめこ:もう1点質問があるんですけど、背中って…首とかって脂肪吸引やってる人もいるんですけど、首とか背中。この辺ってどれくらい取れます?何か太ったらムチムチしてきたんですよ。

柴田先生:1cmちょっとかなー。

週末うめこ:そうなんだ。1cmくらいの脂肪の膜に覆われてるんです。

柴田先生:断食したらどうですか?

週末うめこ:断食っすか…。

萩原:そもそもだって、あんなにストイックにやってたのに…どうしたんだ君は!

週末うめこ:脂肪吸引って甘い誘惑ですよね。

萩原:またやりゃいいみたいな。というわけで次回はエコーで診察しましょう。お疲れ様でした。

週末うめこ:ありがとうございました。

※診察終了後※

きちこ:ここから太ももを取った?

萩原:下!下!太ももは過去に他院でやってる治療で、今回はふくらはぎを取ったんですよ。

きちこ:へぇ…

萩原:あとは臀部、おしりの部分です。太ももはだいぶげっそりしてるけどな。かなりこれ…昔やってるんだよね。

きちこ:2年くらい前?

週末うめこ:そうそう。

きちこ:硬い。

萩原:硬いよね。

きちこ:太ももの硬さはずっとこういう感じ?

萩原:でももう、ここは結構取ってこの形だからこのままなんだと思う、太ももは。

※今回の治療の過去動画はこちらから!

①【何cc取れた?】あご下・お尻・ふくらはぎの脂肪吸引に密着【週末うめこ】

②【あご下・太もも・お尻の脂肪吸引】ダウンタイム4日目に異変が…?【週末うめこ】

③【あご下・太もも・お尻の脂肪吸引】内出血が悪化?ダウンタイム7日目密着【週末うめこ】

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る