最新
情報

美容コラム

【フェイスリフト・目の下の脂肪除去】1ヶ月後の傷跡の状態や患者様の感想

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

くまきちさん:患者様(48歳)。

フェイスリフト・目の下の脂肪除去1ヶ月後の経過

てんP:くまきちさんの1ヶ月の、正確には1ヶ月半の検診です。フェイスリフト手術と目の下の脂肪除去と目の下の脂肪除去をお受けいただきました。ではまず先生、チェックをお願いします。

くまきちさん:宜しくお願いいたします。

柴田先生:フェイスリフトの傷跡の赤みは消えつつあるって感じですかね。後ろの方も問題ないと思います。反対側、ちょっと赤みがあるかな。まだね、時期的には問題ないかお思います。

てんP:こめかみの部分はどうでしょうか?

柴田先生:こめかみのここですね、きれいです。いいと思います。あとは目の下?

てんP:はい、目の下ですね。

くまきちさん:元々左目の下が気になってたんですけど。

柴田先生:まだわずかにありますね。

くまきちさん:わずかにまだ、まだ術後1カ月程度なのであと3カ月ぐらいたたないと落ち着かないですよね?

柴田先生:そうですね。脂肪を取ったと後の傷の硬さもちょっとあるんで。

くまきちさん:まだ3カ月くらいたってみないと分からないですかね。

柴田先生:そうですね。判断できるとしたら3カ月目でしぼむかどうかってとこですね。

くまきちさん:分かりました。はい、ありがとうございます。

治療後1ヶ月半での患者様の感想

てんP:1ヶ月半のくまきちさんの感想はいかがでしょうか?

くまきちさん:びっくりしてます。

てんP:びっくり?

くまきちさん:はい、すっごい上がってて。周りの仲のいいお友達には伝えてるんですけど、びっくりしてます。

てんP:おぉ、よかった。

くまきちさん:もう、何人もちょっと受けようかなって言ってるぐらいすごい効果が出てて。

てんP:ちょっとくまきち割りをしないといけないかもしれないですね

くまきちさん:それぐらい周りのみんなも驚いてるし、自分自身も驚いてます。これなら本当にコスパもいいですし、何回も糸でやったりとかすることを考えるんだったら、もう1回で柴田先生にお願いしちゃった方が早いよねっていう。

てんP:ちなみにノー台本です。どこがご本人は気になってた?

くまきちさん一番気になってたのはやっぱり年齢による口元のたるみ。ほうれい線は今でももちろんありますけれども、気にならないぐらいここが上がってるっていうのがもう第一で、大満足です!

てんP:よかった。かといって、先生、ぎゅっと引っ張ったからといってヒラメ顔になってるわけじゃないですからね?

柴田先生:ええ、そうですね。

くまきちさん:全然ないですね、それはほんとに。

てんP:あと目元の印象が変わったんですよね。

くまきちさん:あっ、もう全然。

てんP:被さりが…。僕ね、どっかで二重手術されました?って聞こうと思った感じなんですけど。

くまきちさん:やってないです。

てんP:やっぱりこめかみであげたのが、治療前だと目の状態がちょっとたるみがちょっと被さりがあったんですけれども、二重がはっきりしたなっていう風に思ってます。

柴田先生:確かに、うん。

くまきちさん:ここの突っ張り感は今でもあります。

てんP:あぁ、なるほど。

くまきちさん:違和感はすごくあるんですよ。だからそれだけ上がってるっていう事だと思うんです、全体的に。だからフェイスラインだけではなくて顔全体全てが上がってるんだなっていう風には感じます。

てんP:もともとお顔がね、小さい方でしたがやっぱり引きあがるとよりキュッとしますね。

くまきちさん:全然、すごい上がってます。

てんP:よかった。これが1ヶ月半で終わらずに、5年から7・8年10年ぐらいという風にやった効果を実感していただけるといいなと思ってます。次回は3ヶ月後を予定してますのでね、傷の状態も含めて教えていただければと思います。

くまきちさん:そうですね。

てんP:くまきちさんの1ヶ月検診でした。お疲れ様でした。ありがとうございます。

くまきちさん:本当にありがとうございました。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る