最新
情報

美容コラム

【フェイスリフト】治療後3ヶ月でどのくらい引き上がった?

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

くまきちさん:患者様(48歳)。

フェイスリフト手術3か月後

てんP::先生、くまきちさんの3ヶ月目の検診を兼ねた柴田解説をしたいと思います。

柴田先生:はい。

てんP:今日は「3ヶ月効果どうでしょうか?」ということでですね、お受けいただいた内容が、「ネオパーフェクトリフト」。こめかみから耳の前を通って耳の後ろまで切るという方法。術前の写真が今2人の真ん中にありますけれども、くまきちさん、この当時はどんなことが気になりましたか?

くまきちさん:そうですね、頬から下の部分のほうれい線であったりとかマリオネットライン、たるみがあったりというのが気になってました。

てんP:どっち側から見られた時とか、特に気になるとかありました?今正面出てますが、右も左も出せます。

くまきちさん:それは特にないです。全体的に顔から下半分が老けて見えるなというのが自分であったので、左右両方とも気になってました。

てんP:なるほど。

くまきちさん:ほうれい線であったりとか、皮膚のたるみっていうのがどうしても糸だけでは引き上がらなかったりとかしていて、自分の中で一番気になっていて手術を決めたきっかけです。

てんP:やっぱり、とにかく口元とフェイスラインだったんですね。

くまきちさん:はい。

治療前と治療後3か月後の比較

てんP:おっしゃるように確かに口元の膨らみ、あとはマリオネットラインがあります。年齢の割には割とシャープな印象なんですけれども、それでも術前は上げる余地はありましたでしょうか?先生から見てあげる余地はありましたか?

柴田先生:ありましたね。

てんP:今日のお写真、3ヶ月後。今日です。

柴田先生:ここら辺のフェイスラインがまっすぐになりましたね。

てんP:そうですね。口元の凹凸で言うと。やっぱりデコボコしてた感じが改善されましたね。

くまきちさん:そうですね。本当に、他のクリニックさんだとビフォーアフターで結構アフターの時にライトかなり照らされるんですけど、フェアクリニックって素のままなので、すごいなって思います。これで加工もしてないでいつもYouTube見ているので、すごいなって本当に思います。

てんP:やっぱりこう凹凸がある、それが滑らかになる。だいぶ輪郭変わるもんですね、こう見ると。ご本人も自覚はありますか?

くまきちさん:あります、あります!やっぱり、糸リフトやハイフだけでは引き上がらないような部分もしっかりと引っ張られているって言うんですかね。しっかり上がってるっていうのはすごく感じます。

てんP:目元なんかどうなんでしょうか?先生。実はこれ治療前なんですけど、これ私見てて思ったんですが、目元です。まぶたのかぶさりというか目の角度なんですけれども、ちょっと下に下がってる眠い感じがあるんですけど、これ今なんですけどちょっと上がってるんですよ。

くまきちさん:上がっている気がしますね。

柴田先生:上がってますね。

てんP:やっぱりこめかみ…上がってますねって先生が言っちゃいましたけど(笑)こめかみからぐっと上げるとここの部分も効果的なんじゃないかって思って。ちょっと先生にこれ検証して欲しかった。

柴田先生:ここの影がないですね。

てんP:そうなんです。

くまきちさん:自分もここら辺は上がってる気がするんですよ。

てんP:逆側の輪郭もどうなってんのか、せっかくですからみましょうか。やっぱり輪郭かなり違うな~これ。これ治療前の状態で見まして、治療後です。

くまきちさん:頬のもたつきが一切ないので、すごいスッキリしていていいです。

てんP:これもう1回左斜め前。違いますね。顎の形もやっぱり違うし、目もやっぱり違いますね。

くまきちさん:眠たそうだった気がしますよね。

てんP:今、変につり上がってるわけじゃなく、横に引っ張られてるわけではないですね。

くまきちさん:はい。

経過は順調?

てんP:先生、3ヶ月としてはこの経過は妥当・順調でしょうか?

柴田先生:順調ですね。

てんP:ご本人としてもこうやって見ていただくとだいぶ分かりやすい?

くまきちさん:そうですね。

てんP:実は左斜め前の方がマリオネットラインが深かったんですね。

くまきちさん:そうですね。

てんP:注射一切使ってないですもんね?

柴田先生:そうですね。

てんP:そんなにたるんでいたよという状態ではなくても、フェイスリフトでスマス筋膜からしっかりと上げると、効果が見られるということですね。

柴田先生:はい。

てんP:ご本人の満足度は?

くまきちさん:パーフェクト以上で!

てんP48歳の輪郭じゃないんですよね、やっぱりね。一切のたるみなしという感じで。

くまきちさん:本当にすごく嬉しいです。

てんP:最後にちょっと着目したいのが、顎の形。

柴田先生:顎の形は変わりましたね。

てんP:顎の形がやっぱ違いますね。ツンっとしますね。先生、やっぱり有効ということですね!口元のマリオネットラインとかたるみの波打ちとかもそうだし、顎の形、そして今回目元が上がったということで大きかったと思います。ありがとうございました。お疲れ様でした。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る