美容コラム

医師とスタッフがボトックスを打ってみた!その後の効果は?

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

てんP:萩原 靖洋こと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。

師長ちゃん:フェアクリニックスタッフ。

医師、スタッフが自ら受けたボトックスのその後

てんP:こんにちは。天の声のプロデューサーてんPです。柴田先生です。くらちゃんです。師長ちゃんです。前回この3人がそれぞれ治療を受けてから2週間経ちますけれども、まず師長ちゃんの脇のボトックス。あの後暑い日が急に続いてどうですか?

師長ちゃん:快適です。脇汗のことなんて忘れてるくらいサラサラです。サラサラですよ。

※師長ちゃんの動画はこちらから

てんP:効いてくる頃ですね、先生。

柴田医師:そうですね。

てんP:大体いつも1週間くらいで効いてくる?

師長ちゃん:そうですね。

てんP:まだ試したことな方は是非!続いて、先生のえらボトックス。自傷行為みたいな…動画でしたけども。張りはだいぶ弱くなりましたね。これも先生いつぐらいから効き始めた感じ?

※柴田医師の動画はこちらから

柴田医師:1週間くらいですかね。2・3日は左側の方が出ました。

てんP:左側だけ入れたんですもんね。話しにくいとかありました?患者さんと話してる時にちょっと喋りにくいとか。

柴田医師:それは全然ないです。

てんP:初めて…?

柴田医師:初めてです。

てんP:くらちゃんがあれこれやりましたが…。

くらぬき:目尻のボトックスと、口角上げと、あごの梅干しジワです。

※くらちゃんの動画はこちらから

てんP:アップにしつつ、柴田先生にちょっと総括。先生どうでしょうか?まず、口角上げボトックス。

柴田医師:上がってますね。

くらぬき:普通にしてても結構上がってます。

師長ちゃん:可愛いですよ!口閉じててもキュッと上がってるんですよね。優しいですよね、印象が。

てんP:評判すこぶるいいじゃないですか。

くらぬき:はい。なので、定期的によろしくお願いします。

てんP:今笑ってるんだけど、目尻のしわも出てないですね。

くらぬき:今までザーッと入ってたのが全然出なくなりました。

てんP:目尻キュッと寄せられる?

くらぬき:全然出ないです。

てんP:あごの梅干しじわボトックス。

くらぬき:あごが寄らないんですけど。

てんP:この間梅干しじわが結構できてて…。

くらぬき:全然力入れても寄らないです。

てんP:2週間でここまで効いてくると同窓会・結婚式だっていう時に受けるとすれば、期間的にはやっぱり2週間前が良いですか?もうちょい余裕あった方がいいですか?

柴田医師:いいんじゃないですか、2週間で。

くらぬき:お2人の治療はいいと思うんですけど。

てんP:えらボトックスと脇だから、喋りにくいとかそういうのはなさそう。

師長ちゃん:内出血もなかったです。

てんP:腕動かしにくいとかそういうのもなく?

師長ちゃん:なく。

くらぬき:私の受けた治療は、口角上げとあごと、ケンカはしてないと思うんですけど、あごが止まってるので、ちょっと…

柴田医師:喋りにくいの?

くらぬき:話してると自分で引きつってるんじゃないかなって。今どうですか?

柴田医師:そういう口元だったっけ?

くらぬき:こうやって笑っても最近ちょっとマシになってきましたけど。何かわざと下出してんのかなみたいな感じに…。

柴田医師:口元全体が上がった。

てんP:なるほど。そうすると上唇が…笑うと上がる?

柴田医師:下の歯が隠れてるんです。

くらぬき:こっちが力が入らないから…。

柴田医師:普通は下の歯が見えるのが見えない。

くらぬき:そうかもしれないです。そうだ。だから逆に上の歯が出てるように見えるんですかね?

てんP:今それわざとやってるでしょ!?

くらぬき:こうなっちゃうんです!!

てんP:わざとやったら誰だってなるよ。

師長ちゃん:結構最近こうですよ。

柴田医師:最近こうです。

師長ちゃん:私嫌いじゃないよ。そうやって口角キュッて上がってるから。

てんP:今ぐらいの感じで喋ってる分には全然普通だけど、もう1回今のやって。そんなだっけ!?

師長ちゃん:そうそう。

くらぬき:こうなっちゃう。

てんPこれやっぱりボトックス効果ですか?

柴田医師ボトックス効果です。

師長ちゃん:下唇がついてきてる感じですよね。

てんP:なるほどね。あごは寄らない?

くらぬき:寄らないですね。

てんP:梅干しにならないね。

くらぬき:この副作用がどうなのか。今2週間目で。

柴田医師:いつもと違うだけで別に悪くなったわけじゃない。こんな口元だったっけって思う。

てんP:少なくともさっきみたいな感じにしない限りは、普通でしょ?

師長ちゃん:きれいなニコちゃんスマイル。

てんP:そんな笑顔だったっけ?そもそも。こっち向いてるとき。

師長ちゃん:優しいですよね。

口角上げボトックスが流行ってる

てんP:口角上げボトックスって今流行ってて、口角挙上って手術もあるぐらいなんですけど、うめこさんもやりたいって言って考えてたんですが、ボトックスでここまでなるんだったら楽でいいんじゃない?と思いますけどね。

くらぬき:凄くいいと思います。

てんP困ることあります?例えば飲み物や食べ物がボロボロこぼれちゃうとか。

くらぬき飲みにくいとかはないんですけど、うがいする時とか、ちょっとあごに力が入りにくいです。食べ物食べた時にあごに力が入らないから、下唇のところに落ちちゃうんですよ。

てんP:だって今日昼ごはん食べてるの見たけど、押さえてなかったじゃん。

くらぬき:食べ物によるのかもしれないです。今日は大根だったんですけど…。

てんP:おしんみたいなメニューだな。硬いものだと溜まりやすい?

師長ちゃん:パラパラ系じゃないですか?ごはん粒とか。

てんP:それ先生何かあります?あごにしわが寄らなくなると、下唇に溜まる。

柴田医師:分かんないです。それは初めてです。

師長ちゃん:本当に溜まってるんですか?感覚がちょっと鈍いから溜まってるような感覚になってるとかじゃなくて?

てんP:そういうとこある。本当に入ってるの?

くらぬき:入ってますよ。入っちゃうので押し出して、3日目あたりからそうなってたので。普段ごはん食べてる時結構あごの筋肉使うんだなと。あごの筋肉使って、ごはんをこっちの受け皿に入れないようにしてるのかなと。

てんP梅干しじわボトックスでごはん食べたら下唇に米が溜まるっていう、情報の需要ってあるのかな?

柴田医師:それはリスクじゃないですか。

てんP:リスクですね。皆さんに知ってほしい。

柴田医師:ごはんが溜まるかもしれません。

師長ちゃん:ここ押さえる何かが必要かもしれません。

てんP:もう1回食べる時やって?どうやって食べてるの?口に入れました。その後は?ダメだろそれ。

くらぬき:最近慣れてきたから片手でもいけるんですよ。

柴田医師:定期的に打つ人は片手でできるようになる。

くらぬき:でも多分あごボトックスだけ前回やってもらった時は、そうならなかった気がする。口角上げと一緒にやったからかもしれないですね。前回は気にならなかった気がします。

柴田医師:てんP打ったら上がるんですかね。

てんP:上がりますかね。

くらぬき:てんP良さそうですよね。

柴田医師:ずっと笑顔になる。

てんP:そんな怒った顔してます?

柴田医師:普通にしてると…

師長ちゃん:確かにちょっと…やっぱり年齢と共に下がりますよね。

てんP:でもやっぱり下がってますね。これが上がる?先生お願いできますか?

柴田医師:やってみましょう。

てんP:やってみたいです。

師長ちゃん:フェアのスタッフ全員ニコちゃんスマイル作るとか…。

柴田医師:いいかもしれない。

師長ちゃん:くらちゃん朝来たときに、マスク外した表情がキュッと上がってますから。朝一のお顔も。

てんP:自分の中でへの字っぽいのはコンプレックスだったの?

くらぬき:への字だと思ってなかったんですけど…。

てんP:あえて何で打ったの?口角挙上は。

くらぬき:年齢と共に下がってきちゃうから、それで上げたいなって。

てんP:への字じゃねーよってことね。

柴田医師:アンチエイジング。

てんP:いい印象?自分で。

くらぬき:そうですね。すごく満足してます。

てんP:痛い?

くらぬき:痛くないですよ。

てんP:柴田先生がボトックス注射をくらちゃんにやってるとき、初めて口角上げボトックスを見たんですよ、僕。なかなかの絵面だったんですよ。

柴田医師:つねってないですよ。指入れてるだけです。

てんP:ちょっとじゃあ、打って笑顔になるならやりたいな。印象違うね、見てて。

師長ちゃん:皆さん今マスク生活でたるむというか、気が抜けてますから。

てんP:じゃあ皆さん概ね良好ということで。お疲れ様でした。

柴田医師師長ちゃんくらぬき:お疲れ様でした。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る