美容コラム

【えらボトックス】注入して4ヶ月後に再注入した女性スタッフに密着!

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

週末うめこ:チャンネル登録者2万人以上の美容系YouTuber。

師長ちゃん:看護師長。

くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。

顔の脂肪吸引から4ヶ月

萩原:こんにちは、てんPです。柴田先生です

週末うめこ:うめこです。

くらぬき:くらぬきです。

萩原:くらちゃんとうめこさんが集まると、こういう話になるという。小顔沼ですね。いつまでも小顔にとにかくこだわり続けたいということですが、柴田先生に顔の脂肪吸引と糸のリフトをやってもらってから約4ヶ月。さっきお互いにエール交換みたいな感じで…「ちっちゃくなりましたね」「細くなりましたね」みたいなことを言ってたので。

柴田先生:褒め称え合う。

萩原:褒め称え合うみたいな。小顔沼同士で…沼で遊ぶみたいなところがあったんで、ちょっと撮ってみようと思ったんですけど。実際お互いに見てみてどうですか?

週末うめこ:顔小さくなりましたよ。特にこのあたり。口元のこのあたりが違うな~って。

くらぬき:うめこさんが言うから間違いないですね。

萩原:エール交換なので…返してもらってもいいですか?

柴田先生:エール交換を眺める会。

週末うめこ:笑ったときのあごの尖りようが違くないですか?

萩原:それは確かにありますね。

くらぬき:うめこさんはだいぶ前からかなりスッキリしてたので、それが維持されているなっていう感じなんですけどね。

萩原:やっぱりあごの下のたぷつきがなくなりましたよね。

くらぬき:ストレートになったというか。

柴田先生:変化はありますよね。

萩原:どうでしょう?本人の満足度ってどうなんですか?

週末うめこ:ほうれい線とかも気にならなくなりました。糸リフトの効果もあると思うんですけど、フェイスラインがすごくスッキリしたなって。

女性スタッフ持ち込み企画

萩原:なるほど。先生、これを踏まえて、実は先生をお呼びしたのが持ち込み企画がありまして…申し訳ありません。

くらぬき:私でいいんですよね?

萩原:はい。

くらぬきフェイスラインはかなりスッキリしてるんですけど、歯ぎしりがひどいので…脂肪吸引と一緒にえらボックスをやったんですけど、結構張るんですよ…これって今4ヶ月なんですけど、こんなにやってもらったのに張るものなのかなと思ってて、ちょっと診察をしていただければと…

柴田先生:(咬筋が)出るね。

くらぬき:結構ですよね?

柴田先生:脂肪吸引で皮膚が薄くなったから目立っちゃうのかな。

くらぬき:逆にですか?

萩原:そういうことですか。

柴田先生:わかんないです…

週末うめこ:今見たら咬筋が分かりますよね。

柴田先生:シルエットが。

萩原:うめこさん、ちょっと触ってみてもらっていいですか?

週末うめこ:結構出る。

くらぬき:結構出ますよね。

くらぬき:脂肪吸引をして、ダウンタイムでかえって力が入っちゃうとか、そんなことは考えられますか?

柴田先生:歯を食いしばってたとか?

萩原:治療中にですか。そんなわけで。

くらぬき:4ヶ月でこれだけボコッと出るのが…

週末うめこ:えらボトックスは1回?

くらぬき:20代から何回か受けてるんですけど、最近は引き上げ(糸リフト)と一緒にやって、よりフェイスラインを細くするというので1年に1回くらい合わせてるんですよ。

萩原:対策としてはどうするかというと、もう1回えらボトックスですか?

柴田先生:続けて打つとか。続けて打ってたるみたくないって言ってたけど、たるみをあげたので、打ってもいいんじゃないですか?

週末うめこのえらボトックス経験はある?

萩原:うめこさん、えらボトックスはやったことは?

週末うめこあります。

萩原:ありますか。

週末うめこ:何回か連続でやって。気が向いたらやるくらいです。

萩原:うめこさん、(えらは)どうですか?

週末うめこ:意外とあるって言われる。

萩原:そうなんですね。

週末うめこ:歯医者に行くと。

柴田先生:だいぶでも…比べちゃ悪いんだけど。

くらぬき:ちょっと触っていいですか?噛んでもらっていいですか?

週末うめこ:噛んでます。

くらぬき:噛んでます?

柴田先生:そこまでね。

萩原:そうなんですね。なるほど。先生、咬筋、噛む力の筋肉は結構個人差があるんですか?

柴田先生:あるんじゃないですかね。

萩原:あるんじゃないですかね。えらボトックスは適用ですか?

柴田先生:いいと思います。

女性スタッフがエラボトックス注射決定?

萩原:はい。4ヶ月前、うめこさんと同時期ぐらいにリフトと脂肪吸引をやったけど、その時も注射したんですよね?

くらぬき:入れました。1年ちょっとぶりに入れて、でも大体1回打つとシュッとなるんですけど、今回なんでか…

柴田先生:実感がない?

くらぬき:実感がないんですよね。

柴田先生:最初は効いたんですか?

くらぬき:でも脂肪吸引のダウンタイム中だったので、いまいちわからなかったんですよ。

柴田先生:「打ったよね?」みたいな?

萩原:クレームじゃないですか。本当は打ってねえだろ?みたいな。

くらぬき:打ったらより細くなりますか?

柴田先生:なるでしょうね。

くらぬき:じゃあ、ぜひお願いします。

週末うめこ:どう細くなるんですか?

柴田先生:触ったあたりがえらがシュッとしますよね。

くらぬき:えらがもうちょっと細くなればいいなって思ってるんですけど。

柴田先生:それっていつ思うんですか?家で?

くらぬき:鏡を見ると。

週末うめこ:言いたいことはわかる。

萩原:えらボトックスをじゃあ…

くらぬき:いいですか?先生。

柴田先生:どうぞ。

萩原:いい職場だな。いい職場でしょ?うめこさん。というわけで、じゃあ小顔沼またシリーズ化でやっていきましょう。じゃあ先生よろしくお願いします。

女性スタッフのえらボトックスに密着

萩原:噛んでください。お、出た。やめてください。噛んでください。出た。やっぱ張りますね。正面から見るとわかんないんだけど、グっと噛みしめるとわかる。注射です。これから注射です。

くらぬき:お願いします。

萩原:副委員長の風格で入ってきましたけど、普通に。うめこさん、人がえらボトックスを受けるのを見るのは初めてですか?

週末うめこ:初めてですね。

週末うめこ:何cc入れるんですか?

くらぬき:ありがとうございます。

萩原:微動だにしなかったですが、痛みは?

くらぬき:痛みはいつも通りです。

萩原:こんな感じです。

週末うめこ:ボトックスはもっと痛いものじゃないですか?

くらぬき多分痛い。うめこさんは痛いです?ボトックス。

週末うめこ:痛いです。

くらぬき:うめこさんも痛みに強いイメージがあるんですけど…

週末うめこ:強いって言うか我慢してる。どのくらいで実感としては効果あるなって感じるんですか?

えらボトックスの効果について

くらぬき高濃度でしっかり打つと、2週間後ぐらいから徐々に出始めますね。

萩原:前回は4ヶ月前にやった時は2週間後?

くらぬき:脂肪吸引でむくんでたから全然わかんなかったんです。頬全体が鈍い感覚もあった。全然わかんなくて、ようやく脂肪吸引のダウンタイムが落ち着いたと思ったら、すんごいえらが張るっていう。

萩原:なんで寝て話してんの?これ。この絵面なんですか?別に冷やしてるわけでもなく。

くらぬき:起きていいんですか?

萩原:お疲れ様でした。うめこさんもお立ち合いありがとうございました。お疲れ様でした。

くらぬき:ありがとうございます。

萩原:ほんと便乗してたよね。今日うめこさん来るんだったら。

週末うめこ:便乗し合いましょう。

くらぬき:うめこさん、この間糸リフトを入れたの1ヶ月前ですか?

週末うめこ:1ヶ月前です。2ペアで。

くらぬき:この間見たときよりも、さらに上がってませんか?

萩原:上がってる。キュッとしてる。いいと思う。

くらぬき:上がってる気がするけど。

萩原:台湾での撮影も結構良かったですか?

週末うめこ:良かったです。

萩原:よかった。いい笑顔…本当そういう時だけいい笑顔ね。本当にね。あなたもだからね。何かやってもらった時だけいい笑顔。

看護師長:本当ですよ~。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る