著者 美容外科医 柴田健了 医療法人社団 フェア 理事長/日本形成外科学会 認定 形成外科専門医/日本美容外科学会(JSAS)認定 美容外科専門医
フェイスリフトを中心に、たるみ・しわ改善、二重術や目元の若返り治療など幅広いエイジングケアを専門としています。
日々の診療を通じて感じたことや、美容医療の現場での気づき、ときにはプライベートなことまで、ここで自由に綴っていきます。
より確実な提案を通じて、美容医療をもっと身近に、もっと安心できるものに──その思いを込めて発信しています。
ショッピングリフトという名前は知っていても、仕組みや施術の詳細については理解できていない方もいるのではないでしょうか。
まずは、ショッピングリフトの仕組みについて詳しく紹介します。
ショッピングリフトは、たるみの改善をはじめ、さまざまな効果が期待できます。効果によって実感できる期間が異なるため、施術を受ける前に詳しく理解しておきましょう。
ショッピングリフトのイメージを膨らませられるよう、ここでは施術を受けた人の口コミと経過について紹介します。
当院におけるショッピングリフトの施術の流れは以下のとおりです。
①麻酔クリームを塗布する
針を注入する際の痛みを軽減するために、表面麻酔をかけます。麻酔クリームを塗布して15分ほど経つと、徐々に肌の感覚が鈍くなっていきます。
②ショッピングリフトを挿入する部分をデザインする
麻酔クリームを落とした後に、ショッピングリフトを挿入する部分のデザインを行います。悩みによって糸を挿入する部位が異なるため、医師と事前にしっかり相談しておきましょう。
③注射針で糸を挿入する
デザインが決まったら、注射針を用いて糸を皮下組織に挿入します。表面麻酔によって施術中の痛みはほとんどありません。
④施術終了
施術は10分程度で終了します。術後はすぐにメイクができる状態のため、日常に支障をきたす心配はありません。
クリニックによってショッピングリフトの施術の流れは多少異なりますが、おおまかな流れは上記のとおりです。
ショッピングリフトは、切開せずにたるみの改善や小顔効果が期待できる魅力的な施術です。しかし、医師のスキルやカウンセリングが不十分だと失敗する恐れもあります。
ショッピングリフトで多く見られる失敗例としては以下のようなものが挙げられます。
満足のいくショッピングリフトを受けるためには、いくつかのポイントを押さえることが大切です。これから紹介するクリニック選びのポイントを参考にしていただき、失敗するリスクを軽減させましょう。
当院では「フェアリフト」というショッピングリフトを扱っています。
フェアリフトは、体内に吸収される素材の糸を注射針を用いて皮下組織に挿入する施術です。腫れや内出血のリスクが抑えられる上に、フェイスリフトやウルセラに近い効果を期待できるのが特徴です。
効果持続時間は1年?1年半ほどで、ある程度の本数をさまざまな方向から挿入することでより長い期間効果を実感できます。
費用は、24本99,000円、50本165,000円です。気になる方は、一度カウンセリングにお越しください。効果やリスクなどを院長が詳しく説明いたします。
ショッピングリフト以外にも、たるみの改善や小顔効果を期待できる施術は多くあります。それぞれの特徴やメリットを理解して、より自分に合った施術を選択しましょう。
ショッピングリフトは、糸に突起が付いた糸リフトよりもダウンタイムが軽減されます。傷跡もほとんど残らないため、周囲にバレたくない方や自然な仕上がりを希望する方におすすめの施術です。
当院では、ショッピングリフト単体はもちろん、ハイフとの併用も可能です。カウンセリングから治療まで形成外科専門医の院長が担当するため、悩みや不安をじっくりと相談していただけます。
リフトアップでお悩みの方は、ぜひ当院のカウンセリングにお越しください。