著者 美容外科医 柴田健了 医療法人社団 フェア 理事長/日本形成外科学会 認定 形成外科専門医/日本美容外科学会(JSAS)認定 美容外科専門医
フェイスリフトを中心に、たるみ・しわ改善、二重術や目元の若見え治療など幅広いエイジングケアを専門としています。
日々の診療を通じて感じたことや、美容医療の現場での気づき、ときにはプライベートなことまで、ここで自由に綴っていきます。
より確実な提案を通じて、美容医療をもっと身近に、もっと安心できるものに──その思いを込めて発信しています。
糸リフトとは、皮下組織にとげのような突起が付いた糸を挿入する治療方法です。突起が付いていることで反発力を利用し、リフトアップや小顔効果を目指します。
また糸リフトに使用される糸の多くは、溶けて体内に吸収されるため、異物として残り続けることはありません。
さらに糸が皮下組織の細胞を刺激することによって、コラーゲンやエラスチンの生成が促進されます。その結果、リフトアップだけでなく美肌効果を目指すことが可能です。
糸リフトは、切開せずにリフトアップ効果を期待できる魅力的な治療です。しかし、デメリットやリスクも伴うため、ネガティブ面についても理解しておきましょう。
糸リフトを受ける前に、おさえておきたいポイントを3つ紹介します。失敗やトラブルを防ぐためにもきちんと理解しておきましょう。
せっかく糸リフトを受けるなら、術後の後悔は避けたいところです。ここからは、クリニックや医師選びのポイントについて詳しく紹介します。
糸リフトには、リフトアップ以外にもさまざまな効果を期待できます。ここでは糸リフトによるメリットを詳しく紹介します。
糸リフトに関するよくある疑問や不安を集めました。カウンセリング前に不安を解消し、医師の説明をスムーズに理解できるようにしておきましょう。
糸リフトは多くのメリットがある施術ですが、デメリットや注意点も存在することを理解しておきましょう。また手軽に受けられる施術だからといって、クリニックや医師選びを怠ってしまうと、失敗するリスクもあるため、注意が必要です。
当院では、日本形成外科学会の専門医である院長がカウンセリングからアフターケアまで全てを担当しています。時間をかけて丁寧にカウンセリングを行っているので、不安や悩みがある方は遠慮なくご相談ください。
当院が気になる方は、一度カウンセリングを受けにいらしてはいかがでしょうか?公式サイトより予約を受け付けているので、ぜひチェックしてみてください。