美容コラム
新着記事
【51歳女性】フェイスリフト手術から6ヶ月経過!傷跡や輪郭はどうなった?
出演者情報
柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。
萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。
くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。
シンガーさん:患者様(51歳)。
フェイスリフト手術から6ヶ月経過
萩原:ではフェイスリフト手術、シンガーさん6ヶ月経ちました。
柴田先生:大体落ち着きました。かゆいとか痛いはないですか?
シンガーさん:ないです。あの…4ヶ月目ぐらいまではちょっとかゆかったり、気持ちポコっとしてたんですけど、今は気づいたら…耳のあたりのポコっとしたのもなくなってて、周りの人も「全然わからない」みたいな感じです。
柴田先生:何となくピンク色なんですけどね、これまだ引いてくと思います。
シンガーさん:はい。
萩原:先生耳の後ろも見てください。
柴田先生:これもほとんど分かんないぐらいですね。目立たないですね。いいかなと思います。
萩原:この部分撮らせてください。先生が引き上げたかった箇所ですけれども。
柴田先生:よく上がってると思います。
萩原:もう今は動かない感じですね。どうですか?6ヶ月。下がってきた、キープしてる、上がってきた。
シンガーさん:下がってきたは感じないですけれども、周りの方から「顔が小さいね」ってよく言われるようになったので、多分フェイスラインの印象がシュッとしたことで顔が小さく見られてるのかなっていうのがあります。
萩原:この辺りのもたつきがだいぶ以前よりなくなったので、小顔の感じはあるでしょうね。
柴田先生:はい。
診察終了後
萩原:シンガーさん、半年経ちました。卒業でございますお疲れ様でした。
シンガーさん:ありがとうございます。
萩原:いつもいいトークをありがとうございます。
シンガーさん:いえいえ、そんなそんな。
萩原:さぁくらちゃん。6ヶ月経ちましたけれども…ねぇ。
くらぬき:久々にお会いしましたけど、すっごいピーンと…
萩原:シュッと感が。
シンガーさん:ホントですか。自分だと毎日見てるから、わざわざ「うーん」っていう顔をして、何かやっぱまだ垂れてるよねとかって思っちゃったりとかする日もあるんですけど。
萩原:粗探し。
シンガーさん:笑ったり表情があるから、そう考えると全然シャープだと思う。
萩原:たるみの余地がないですよね。
シンガーさん:そうですか、全然自分ではね…。
萩原:顎の形がやっぱりピーンとしてる。
くらぬき:元々お顔は小さいですけど、さらにほんとに小さくなって、全然たるみがない。
シンガーさん:最近アップスタイルとかするじゃないですか、傷が目立たなくなってきたので。ほとんどコンシーラーとかもしてないんですけど、人にも言われないし。
くらぬき:傷どうですか?
シンガーさん:傷すごいキレイになりました。
くらぬき:ほんとだ。まだちょっと赤みはありますね。でもキレイ。
萩原:でもこうやって今アップにしててコンシーラーもつけてなくても、まぁわかんないですよね。
シンガーさん:そうですね。アップスタイルにしてると顔の輪郭が出るじゃないですか。アップスタイルにしてる時にすごい「顔ちっちゃいね」みたいに言われるから、やだ〜ってスキップして帰ろって言ってます。
萩原:スキップして。元々お若い50代だったけれども、やっぱりフェイスリフト手術の力を見ました。
シンガーさん:そうですか。たるみを感じるあたりって皆さん同じ時期だと思うんです、40代後半とか。早めにやっておいた方がいいんじゃないかなと思います。
萩原:気持ちの満足度としてはきっとそうですよね。
シンガーさん:そうですね。あと1回たるんだ皮膚はもうね、医学的には戻らないって言われてるので。そう思うと1回なくしてもいいかなと思います。
萩原:柴田先生調べだと、だいたい15年ぐらいで次に来る方がいらっしゃる。次15年後っておいくつですか?
シンガーさん:67歳とかになっちゃうから…私もうちょっと早く考えちゃってるかもしれない。
萩原:今は持ち上げる余地はないと思いますので。その間またハイフとか糸のリフトとかでケアしながらお考えください。いや何か感慨深い…会えなくなるの寂しくなっちゃうんですけど。
シンガーさん:そうですね、またお世話になりに来ます。
萩原:ご主人と一緒にまたいらしてください。ありがとうございました。お疲れ様でした。
シンガーさん:ありがとうございました。お世話になりました。
萩原:顎ピーンを最後撮らしてもらいます。