美容コラム

【フェイスリフト】手術から3日後のリアルな状態を公開!

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。

クリームさん:患者様(52歳)。

フェイスリフト手術から3日後の検診

萩原:じゃあ3日後の状態をちょっと撮らせてもらいます。後ろがこんな感じです。ちょっと出血があります。首が黄色くなってますね。

萩原:こちらが左側です。所々黄色と青の内出血があって、耳の後ろが…今引っ張ってて痛くないですか?

クリームさん:大丈夫です。

萩原:はい、こんにちは。柴田先生よろしくお願いします。

柴田先生:よろしくお願いします。

萩原:真ん中に挟んでいるのがクリームさん。年齢が52歳の方です。フェイスリフト手術を受けて3日目の消毒ですね。

クリームさん:はい。

萩原:傷、先生見ていただけますか?

柴田先生:はい。順調な、問題のない傷かなと。

萩原:逆側もお願いします。

柴田先生:逆側もきれいですね。

萩原:先生腫れ方、その他どうでしょうか?

柴田先生:腫れはね、問題ないですね。耳の前、右だけちょっと内出血が少し皮膚の下に溜まったあとがあって処置で中の血を抜いてますが、抜けば問題ないです。

萩原:針を刺して抜いたということをなさったわけですね。くらちゃんどうでしょう?手術前からずっと一緒にお話をしていたと思うんですけれども、上がり方どんなんですか?

くらぬき:むくんでるからまだ何とも言えないですけど、でもピンと今張ってる感じはありますね。内出血が全然出てないのが羨ましいです。

萩原:そうなんですよね。先生内出血少なくないですか?

柴田先生:全体的には少ないですね。部分的にはありますけどね。

萩原:目尻のあたりと、頬にちょっとと首側なんですけど、真っ青になってっていうのはないですね。

手術後で大変だったことは?

萩原:ご本人としては、手術後から3日間こうやって過ごしてみて、大変でしたか?

クリームさん:いや、特に大変なことはなかったんですけれども、傷の痛さよりも、静脈麻酔が合わなくて、帰りちょっとフラフラで…家に帰ってそのままダウンしてしまって、術後の顔を見ないで次の日の朝目覚めて、鏡を見て…びっくりして。「整形は魔法ではない」と言われるんですけど、まるで魔法にかかったかのようにピーンと張り上がってて…もうびっくりしました。私が悩んでいたマリオネットラインが全くなくて、まるで魔法にかかったかのように大変驚きました。

萩原:台本のようなセリフ。

クリームさん:すみません。

萩原:そう思ってくださったんですね…すごい。先生実際、上がりやすい方だったかどうか、どうですか?

柴田先生:皮膚の感じでいうと、引き上げ甲斐があるかな…皮膚の硬い、柔らかいの個人差がある中で、割と上がりがいいという印象がありました。

萩原:なるほど。柔らかいんですか?

柴田先生:柔らかいっていうのかな。スマス層もちょっと柔らかい。だから下がりやすかったのかなって思いますけれども。

フィスリフトを受けたきっかけは?

萩原:3日後ですから、まだまだ仕上がりはこの先にやってくるんですが、なぜこのコロナが明けて、外に出たくなる時期にあえてフェイスリフトをお受けになったんでしょう?

クリームさん:どんどんマスクがない生活になると同時に、鏡で自分の顔を見るたびに…もうたるみ、マリオネットライン、ほうれい線を悩んで悩んで、鏡見るのも嫌ですし、あとカメラも加工なしで現実の自分の顔を見ると愕然としてしまって…ちょっと年齢も年齢なので、そのたるみやマリオネットラインを受け入れてこの先人生を生きるか、それとも思い切って手術をして、前向きに明るくピーンと張り上がった顔で人生を生きていくか悩んだんですけど、やっぱりね、前向きに明るい人生を今後の残す人生生きたいと思いまして、思い切ってフェイスリフトの手術を受けました。

萩原:相当に決心がいりました?

クリームさん:先生はとてもレベルが高くてきれいな手術をされるんですけども、やっぱり手術動画を見るとかなり大きな手術なので…ちょっと恐怖心はあったんですけども、それよりもマリオネットラインとかたるみにさよならをする人生になりたいなと思って決めました。

萩原:マスクが外れた今、その時に受けるっていうのは勇気いりました?「もっと前にやればよかった」みたいなのはありましたか?

クリームさん:逆に明けるか明けないか、今この時期がタイミングなのかなと思って、追い込みですけど…思い切ってやりました。

萩原:はい。先生今のこのむくみ、腫れ方であれば、日常生活的にはそんなパンパンで困るっていうのはないですね。

柴田先生:ここから引いていく一方なので、大丈夫だと思います。

萩原:わかりました。どうでしょうくらちゃんがいつも付き添ってるんですけれども、くらぬき印象どうですか?

クリームさん:もうお美しくて…YouTubeで拝見してたんですけども、実物の方がもう全然…何百倍も美しくて。

萩原:本人の口癖は「自分は顔が大きい」です。

クリームさん:全然…とってもおきれいでいらっしゃいます。くらぬきさん推しです。

萩原:ありがとうございます。推してください。3日後の状態でした、ありがとうございました。お疲れ様でした。

手術前と手術後3日の比較

> 美容コラム > エイジングケア治療 > 【フェイスリフト】手術から3日後のリアルな状態を公開!

“すべての患者さまを大切に、
安心して治療を受けていただきたい”ご相談・ご来院をお待ちしております。

InstagramInstagram

フェアクリニックのインスタグラムでは期間限定の施術キャンペーンや、患者様の症例写真など
日々更新中です!ぜひチェックしてみてくださいね。

川口院

  • 川口院

住所

  • 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-14-3 小田倉ビル2階GoogleMap >
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-667-080

東京院

  • 東京院

住所

  • 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-1-4 日本橋さくらビル6階GoogleMap >
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-667-080