【フェイスリフト】手術から2週間後のリアルな状態を公開!

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。

クリームさん:患者様(52歳)。

フェイスリフト手術から2週間後の経過

萩原:はい、クリームさんです。よろしくお願いします。

クリームさん:よろしくお願いいたします。

萩原:フェイスリフトから2週間、今日抜鉤が終わりました。どうでしょうか。

柴田先生:順調です。とても順調です。

萩原:はい。クリームさん、どんな希望がありましたか、手術前。

クリームさん:できるだけ引き上げていただきたいということをお伝えしたんですけども。

萩原:どうですか?率直に。

クリームさん:率直に…予想以上にとても実感していますし、特に横顔を見た時に、前はたるみで鼻が埋もれてるような感じだったんですけども、引き上がったことによって鼻が高く見えるような感じにも思いますし、もう私にとっては柴田先生は神の手です。本当に感謝の気持ちでいっぱい、ゴッドハンドで…本当にありがとうございます。

2週間後の傷の状態

萩原:じゃあちょっとですね、傷の部分を撮らせてください。まだ黄色い箇所はありますけれども、いわゆるフォルムカットで耳の形に沿ってやられているので。まだ硬いですか?

柴田先生:まだ硬いですね。

萩原:目立たないですね。すいません逆側お願いします。耳の後ろですね…はい、こうなっています。先生盛り上がりもそう、なく…

柴田先生:そうですね。

萩原:そこだけ毛が抜けるとかそういうことはないですね。

柴田先生:ないですね。

萩原:ありがとうございます。本日ホッチキスの芯が抜けましたというところですね。

手術後何が変わった?

萩原:「ここが変わったな」っていうのはありますか?

クリームさん:引き上がり。全然フェイスラインが昔はぼやけてたるんでて、マリオネットラインもすごかったんですけども、鏡を見ると感動するぐらいに引き上がりをとても実感しております。

萩原:これぐらいは結果として出る?

柴田先生:スマス層の引き上がりがよかったっていう印象がありました。

萩原:そうなんですね。外側からはわからないですか?

柴田先生:何となくしかわからない。

萩原:スマス層が引き上がりやすかった人ですって言われると嬉しくないですか?

クリームさん:自分で触っててたるみやすいから柔らかいかなっていうのは感じてたんですけど、逆にスマス層が上がりやすいというのを聞いて、逆にそれで良かったなっていう風に思います。

萩原:手術を終えてから今日で2週間でこめかみの部分の抜鉤、ホチキスのようなものを抜いたんですけれども、この間困ることってありました?

クリームさん:特にないんですけれども、シャンプーがちょっと気を使うくらいで…特に生活に支障は全くなかったです。

萩原:くらちゃん、腫れ方ですけれども、シュッとしてますが。

くらぬき:そうですね…この間見た時も内出血が全然少なくて、ダウンタイムとしては少ない方だなとは思ってたんですけど、2週間目でもマスクしなくても全く問題ないぐらいに落ち着いてますよね。

萩原:輪郭がすごくないですか?シュッていう感じですね。

くらぬき:小顔がより小顔になりました。

手術から2週間経過して何か困りごとはある?

萩原:確かにそうですね。今ご本人はお困りごとありますか?手術から2週間ですけど。

クリームさん:本当に痛くもないですし、洗顔の時に強くやらないように気をつける程度で、日常生活は支障はないです。

萩原:抜鉤直後気をつけることは?

柴田先生:ほぼないかな。日常生活を通常通り送っていただいていいと思います。

萩原:わかりました。くらちゃん何か聞いておきたいこと、言っておきたいことがあれば。

2週間後の患部の痛みについて

くらぬき:今どうですか?触ると…痛いとかあります?

クリームさん痛さはないんですけど、まだちょっと鈍さはあります。

萩原:これはもう普通?

柴田先生そうですね。何ヶ月かかかってだんだん治っていくという感じです。

萩原:はい。現時点ではどれぐらいですか?点数として。

クリームさん:柴田先生とスタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいですし、先ほど抜鉤していただいた時もナースさんからすごい傷口がきれいだっていう嬉しいお言葉をいただいたので、満足度としては本当に200点満点300点満点。本当にありがとうございます。

萩原:ありがとうございます。次はまた1ヶ月後ですね、見せていただいて、今まだちょっと所々黄色い部分がありますからね、そこがどう変わるかを見せていただければと思います。クリームさんでした、お疲れ様でした。ありがとうございました。

クリームさん:ありがとうございました。

柴田先生:ありがとうございます。

萩原:テープ貼ってもらいます。不快感はないですか?テープ貼ってあって。

クリームさん:全然ないです。

萩原:わずらわしくないですか?テープ。

クリームさん:全然気にならないです。

萩原:しばらく貼ってあった方が傷の盛り上がりも防いでくれますから、良いですね。

手術前と手術後2週間後の比較

フェイスリフト (症例No.s50005)
担当医
柴田健了
経過日数
3ヶ月
費用
407,000円~850,000円
副作用・
リスク
  • だるさ・熱感・むくみ・かゆみ・軽い発熱などの全身症状
  • 傷周囲の赤み・盛り上がり・硬さ(体質により長引くことがあります)
  • 内出血・血腫、むくみの遷延
  • 感染(化膿)により痛みや腫れが強くなる、長引く
  • 左右差や、表情の変化を「違和感」と感じること
  • 耳の形・耳たぶの位置などがわずかに変化する可能性
  • ごく稀に、アレルギー反応・ショックなど全身的な合併症
施術前
3ヶ月後

今月のおすすめ

フェイスリフト後の<br>目元ケアが〈半額〉に!

フェイスリフト後の
目元ケアが〈半額〉に!

リフト後の仕上がりをより自然に。
気になる目元を特別価格で整えられます。

※フェイスリフトの治療期日は2026年2月末日です
フェイスリフトをご検討中の方・2025年10月~オペ済・予定の方にむけて
当院の「目元若返りメニュー」を半額で受けられる特別プランをご用意しました。
リフトで土台を整えたあと、目元のたるみ・くぼみを整えると、より自然で若々しい印象に仕上がります。
切らない施術から切開法まで幅広く対象となるため、“全体のバランスを整えたい方” に好評のアフターケアです。

対象メニュー
・切らない目の上のくぼみ取り(挙筋固定法)
・切らない目の上のたるみ取り(挙筋固定法)
・目の上のたるみ取り(切除法)
・切らない眼瞼下垂
・眼瞼下垂手術
・眉下切開
・目の下のたるみ取り(下眼瞼除皺・脂肪除去)
・経結膜脱脂(下眼瞼脱脂)
・くぼみ目ヒアルロン酸
・目の下のヒアルロン酸

施術対象期間:
フェイスリフトの 3ヶ月検診後 ~ その後3ヶ月以内

土台を整えたあとの繊細な最終調整として、フェイスリフトとの相性が非常に良い組み合わせです。

改訂料金
対象メニュー50%OFF
追加適用条件
年末にかけて混雑が予想されます。スムーズなご案内のため、平日のご来院をご検討ください。(任意)

医療監修 美容外科医 柴田健了 医療法人社団 フェア 理事長/日本形成外科学会 認定 形成外科専門医/日本美容外科学会(JSAS)認定 美容外科専門医

柴田医師は形成外科・美容外科の専門医として20年以上にわたり、フェイスリフト、しわ・たるみ改善、二重術、目元治療など幅広い施術に携わってきました。
エビデンスに基づく治療と誠実な提案を大切にし、美容医療を身近で安心できるものにすることを理念としています。

柴田医師の紹介

最終更新:2024/08/28

美容外科医 柴田健了

来院のご予約・ご相談

直前のご予約はお電話が確実です。

LINE相談

友だち登録で
お得な情報も配信中!
QRコード
pagetop