著者 美容外科医 柴田健了 医療法人社団 フェア 理事長/日本形成外科学会 認定 形成外科専門医/日本美容外科学会(JSAS)認定 美容外科専門医
フェイスリフトを中心に、たるみ・しわ改善、二重術や目元の若見え治療など幅広いエイジングケアを専門としています。
日々の診療を通じて感じたことや、美容医療の現場での気づき、ときにはプライベートなことまで、ここで自由に綴っていきます。
より確実な提案を通じて、美容医療をもっと身近に、もっと安心できるものに──その思いを込めて発信しています。
二重整形で失敗してしまうケースは、実は珍しくありません。ここでは一般的な二重整形の失敗例をご紹介します。
二重整形の施術はできるだけ理想の二重を目指せる方法ではありますが、できるだけしも失敗してしまう可能性がゼロとは限りません。そこで気になるのが、二重整形はどれくらいの確率で失敗してしまうのかという点です。
美容メディア「痩身エステNavi」が2022年5月に行ったアンケート調査によると、二重整形を行って「不満」と回答しているのは8%で全体の1割程度であるとわかりました。その他は「満足」が66%、「普通」が26%という結果でした。
また、今回のアンケートに回答した二重整形経験者は「埋没法」の方が87%、「切開法」の方が13%です。
後悔のない二重整形をするためには、なぜ失敗してしまうケースがあるのか原因を事前に確認しておくことが重要です。ここでは二重整形が失敗してしまう主な原因を大きく分けて2つ解説します。
後悔しない二重整形にするためには、ポイントを事前に確認しておくことが大切です。ここではおさえておきたい4つのポイントをご紹介します。
後悔しない二重整形を行うために、事前のカウンセリングで確認しておいたほうがいいポイントをまとめました。これからカウンセリングを受けようと考えている方は、事前にチェックしておくのがおすすめです。
フェアクリニックでは、患者さまが安心して二重整形にチャレンジできるようさまざまな取り組みを行っています。フェアクリニックが心がけている二重整形施術の特徴は、以下の通りです。
二重整形手術は少なくとも失敗のリスクが存在します。主な失敗例としては、不自然な見た目や不均等な二重まぶた、埋没した糸が取れてしまうケースが挙げられます。できるだけ後悔のない二重整形を行うためには、信頼できる経験豊富な専門医とのカウンセリングが非常に重要です。
フェアクリニックでは、二重整形において施術前の事前カウンセリングを重要視しています。患者さまが納得できるよう十分な時間を確保して徹底的なカウンセリングを心がけています。また、実際に担当する医師に直接相談できることも魅力のひとつです。
二重整形を検討している方は、ぜひ一度フェアクリニックのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。