美容コラム

【医師が解説】エラボトックスは1ヶ月でここまで変わる!

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。

てんP:マスコットキャラ兼プロデューサー。

エラボトックス1ヶ月後の状態とは?

柴田医師:こんにちは。フェアクリニック院長の柴田です。

くらぬき:秘書のくらぬきです。

てんP:天の声のプロデューサー、てんPです!さて今回は、くらちゃんが、エラボトックスを受けました。1ヶ月前ですね。

てんP:さて先生、1カ月経つんですけれども、くらぬきさんに実際にどう過ごしていたかっていうのを聞きたいと思っております。1ヶ月前に受けたのが回数的には何回目だったんだっけ?

くらぬき:5回目ですね。

てんP:高い濃度で打ってくださったんでしたっけ?

柴田医師:そうですね。

くらぬき:うちでいう高濃度。

てんP:高濃度。結構範囲としては広い範囲で打ったんですか?

柴田医師:エラはもう狙って高濃度をしっかり打つ…

てんP:前回の動画がありますので、こちらも見て頂ければと思います。
前回の動画はこちらから

画像で比較!治療前と1ヶ月後の状態

てんP:5分程度の治療を受けたわけですが、今画像が出てると思いますが、黄色の矢印が治療前ですね。水色の矢印が治療後1ヶ月。どうですかこれ?

柴田医師効いてますね。

てんP:効いてますよね。くらちゃんなんか元々そんな、おっきい丸いイメージなんかないじゃないですか。でもこうやって写真見てみると…

柴田医師:そうですね。比べるとね、分かりますね。

てんPやっぱりシャープになりますね。スッキリするわ。くらちゃんこれはやっぱり、左は嫌だ?

くらぬき:そうですね。エラボトックス受けた時にもお話しましたけど、せっかく糸(フェアリフト)で引き上げたのに、シャープに見えなかったんですよ。エラの張りがなくなったので、糸の効果も分かるようになったかなと。

てんP:で、今の状態を生披露ですけれども、ちょっとこう…後ろで…1ヶ月後からまたちょっと経ってる…?

くらぬき:もうすぐ2ヶ月になります。

てんP:もうすぐ2ヶ月。シャープな状態ですよ。先生これ、噛むとまだあります?

柴田医師:ちょっと診ます。

てんP:はい。

柴田医師:ちょっと動きますけど、弱いですね。打つ前は張る感じで…

てんP:前回の、注入前の時の動画だと、「結構張るね」という感じのやりとりがあったので、その時のやりとりがこれです、どうぞ。普通の状態です、はい。で、両エラが張るかどうかは奥歯を食いしばると分かります。グッと力入れで下さい。動きました。はい止めて。はいグッと力入れて下さい。はい止めて。

エラボトックスを打つ頻度について

んP:はい、結構張るねっていう感じがあったんですが、今この状態をキープしようと思ったら、5回打ってます。どれぐらいの頻度でやるといいですか?そろそろ?

柴田医師:そうですね、1ヶ月おきでもいいかなと思います。

てんP:なるほど。今ぐらい効いてても、この時に言ったらもう叩け!っていう感じ…

柴田医師:そうですね。

実際の経過はどうなの?

てんP:くらちゃんこれ実際、経過を聞きたいんですけども、内出血は出なかった?

くらぬき内出血は出てないです。

てんP口角が上げかったとか笑いにくかったっていうのはある?

くらぬきありますね。今も引きつった感じの笑いになります。

てんP:なるほど。笑顔がこわばってるのは、生まれつきじゃないってこと?

くらぬき:生まれつきじゃない(笑)あと、顎の梅干しジワも…、色々やってるんで、顔全体的に全部固まってるんですよ今。

てんP:なるほど。梅干しジワはどうだろう?出ないですね。

柴田医師:ちょっとシャープになるんだっけ?

くらぬき:ここの力が入らなくなるからなんていうんでしたっけ。スリムになってる…

柴田医師:スリムになるんだ。

てんP:だって、シャープだもん。治療前の状態と見ても、顎の部分も。

くらぬき:あごが反り返ったのが…

てんP:なくなってる。

くらぬき:なくなってる。

てんP:それ別にわざとじゃないでしょ?わざとじゃない。実際これ先生、エラが張ってた分なくなると、そこの皮膚がたるむか?って患者さんによく聞かれるんですが…

柴田医師:今ないですよね、多分…

てんP:くらぬきの特徴的にそうなのか、まあそんなにたるむもんじゃないのか…

柴田医師:1ヶ月おきには打ったほうがいいって、さっきお話した方法で何回も続けると、それはちょっと考える時があります。

てんP:なるほど。それはもうたるむ前兆が分かるから、それはもう先生からドクターストップが…

柴田医師:止める。

てんP:分かりました。くらちゃんこう、噛みにくくなったりはした?

くらぬき疲れやすくなるというか、固いものを食べる時に、若干いつもよりは少し疲れるかなっていうのはあります。あと、歯の食いしばりが強くってマウスピースしてるんですけど、いつも夜はグッと食いしばってるのがあんまり逆に力が入んないので、ここが緩まってる感じがあります。

力が入らないため、歯のくいしばりが改善された

てんP:おぉ…食いしばりが治った感じ?

くらぬき:そうです。逆に若干口開いちゃう時ありますけどね。

エラボトックスを受けたらエラが気になりだす?

てんP:色んなYouTubeを見ていて、実際受けた患者さんの言葉の中で、エラの筋肉、咬筋がなくなった分、骨のエラの形が気になるって人がいたんですけど、それはなさそう?

くらぬき:私はそれは気になってないですね。

柴田医師:それは骨格の問題だと思います。

てんP:なるほど。実際それ先生あると思いますか?咬筋なくなって痩せ細ると、骨の形が出てきて…

柴田医師あるかもしれないですね。張ってる人…

くらぬき:その場合には言いますよね?カウンセリングで…

柴田医師:はい。

エラボトックスしたら凸凹する!?

てんP:あとは実はYouTubeで多いのが、効いてる層と効いてない層があって、グッと力入れると、デコボコしちゃう。

柴田医師:なんかこの前、3日目ぐらいでそういう事言ってる人いましたね。

てんP:いらっしゃいましたね。

柴田医師:治ってましたね。

くらぬき:治りました。あのケースは、ボトックスが効いてくるのが部位によって若干時差があった…

柴田医師:浸透する具合が…ばらつきがあったんじゃないですかね。

てんP:なるほど。

くらぬき:あとすごく筋肉が張り出しが大きい方だと、1回だとちょっと難しいですよね、グッと噛んだ時に他の部分がポコッと出ることがありますよね。

柴田医師:筋肉のボリュームが大きいのかもしれないです。

てんP:そうすると、1回で効きにくい場合はもうちょい入れた方がいい?

柴田医師:もうちょい入れてもいいと思います。

エラボトックスの満足度

てんP:くらちゃん的には今回、5回目のボトックス注射、エラボトックス注射、満足度はどうですか?

くらぬき満足度は100%です。ほんとに、受けて良かったと思います。私はエラボトックスすごい好きなので、間違いないなと思ってます。

てんP:これ自分でも実感するもの?あぁほっそりしてるーって。

くらぬき:しますね、やっぱり。鏡見てて違いは分かります。

てんP:僕らくらちゃん毎日見てて、いやいやシャープだし何言ってんのって思ってましたけど、改めてほんと写真と見比べると…

くらぬき:これはいつまで出てるんですか?今まだ出てる?

てんP:消してくださいって言えば消えます。

くらぬき:消してください。

てんP:はい、消えました。はい。というわけで、くらちゃんの5回目のエラボトックスの振り返りでした。6回目はじゃあそろそろ…

柴田医師:そうですね。

くらぬき:これはやっぱりあれですか、歯の食いしばりがあるから…

柴田医師:もっと打ちます?動くのは動くんで、取ってもいいのかも、もっと細くなるかもしれない。

てんP:結構ギリギリですか?

柴田医師:まだいけるんじゃない…

てんP:たるみ注意報ではない?

柴田医師:たるみないでしょう。

くらぬき:まぁそしたら糸入れればいいですよね。

まとめ

てんP:遠慮なし。というわけで今回は、くらちゃんの5回目のエラボトックスその後どうなった?1ヶ月五をお届けしました。100点万点ということで。ありがとうございました。

柴田医師くらぬき:ありがとうございました。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る