院長ブログ

【医師が解説】切らずにリフトアップ!ウルセラの効果がスゴイ!

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。

ウルセラ・ハイフ治療とは?

柴田医師:ウルセラの授業を始めましょう。こんにちは、ドクターの柴田です。

くらぬき:秘書のくらぬきです。

柴田医師くらぬき:よろしくお願いします。

くらぬき:今回はウルセラ・HIFU治療の授業です。切らずにしっかりと引き上げたいというご希望の方へおすすめのウルセラですが、ウルセラって何?そもそもHIFUって何?切らずに超音波を当てて引き上がるのか?ダウンタイムは?などの本格的なお話をしていただきたいと思います。

柴田医師ウルセラは数あるHIFU治療の中で私が最も推奨している治療です。HIFUってなんだ?っていう話なんですけども。高いエネルギーを当てたいところに当てる、高いエネルギーというのは熱なんですけど、たるみ治療のたるんでいる層、皮膚表面じゃなくて皮膚の奥の部分に熱を当てる事でたるみが引き締まる。もう1つは熱の力でコラーゲンを活発化するので当てた後の2~3ヶ月効果が続くという治療法です。

ウルセラをおすすめする理由は?

くらぬき:では実際に柴田先生の元に寄せられるウルセラのご質問をご紹介します。柴田先生がウルセラをすすめる理由を教えてください。

柴田医師切らずにリフトアップ効果を出す治療の中で1番しっかりした効果を出せるところですね。切らないで当てるリフトアップレーザーというのは種類はたくさんあるんですけれども、効果の差があってこの中でウルセラは1番エネルギーが高いので切らないでしっかり上げたい場合はウルセラが1番いいんじゃないかなと思います。

ウルセラ治療でやけどはしない?

くらぬき:熱を照射して筋膜を縮めるとやけどを起こしませんか?

柴田医師:基本的にはやけどを表面に起こさない。筋膜の層はやけどというか熱による収縮は起こるのでやけどと言うか微妙ですけども、皮膚にやけどの炎症というのは基本的には起こさないです。ちょっと赤くなってしまう事はたまにあるんですけど、ずっと赤いままという事はまずありませんので。

筋膜の層は熱によって収縮するが皮膚に火傷の炎症は起こらない

くらぬき:熱が当たっただけで引き上がるのですか?

柴田医師熱の効果というのは引き上げ効果があるので、引き締まるっていう効果です。現実的にはタイトニングと呼ばれて筋膜が引き締まるので、それによって皮膚が上がるというような効果になるという事で、熱が当たっただけで引き上がると言えると思います。

ウルセラ治療後にまた皮膚は緩んでこないの?

くらぬき:超音波で縮んだ筋膜はまた緩む事はありますか?

柴田医師時間が経つと戻りは多少あるんですけども、何もしない状態よりは戻りにくいだろうと思います。

出力は強い方が効果がでる?

くらぬき:出力は調整できると聞きましたが、強い出力の方が効果は出ますか?

柴田医師出力が強いほうが効果は出ます。痛みがあったりするので、そういう場合は麻酔をかけたりする事もあります。

腫れや痛みはでる?

くらぬき:腫れや痛みが出ますか?

柴田医師:施術中はちょっと痛みが出る場合があるので、麻酔で痛みを取るという事を行ったりはします。術後は痛みはまずそんなにないかと思います。むくむ事はあって、他に腫れとかはほとんどないかなと思います。

ほうれい線やフェイスラインにも効果ある?

くらぬき:ほうれい線とフェイスラインにも効きますか?

柴田医師:ほうれい線を改善させる場合はやはり頬。フェイスラインの場合は頬の下と首に近いあごのラインに当てるというふうな事をすることで、ほうれい線とフェイスラインを改善効果を出す事ができます。

頬・頬の下・首に近い顎のラインにあてる事でほうれい線・フェイスラインが改善できる

効果の持続時間は?

くらぬき:効果の持続期間を教えてください。

柴田医師:当てた直後はちょっと上がるのと、2~3ヶ月かかってもう少しコラーゲンが増える効果があるという事があって、効果の持続は1年~1年半持つというふうになりますね。

術後の注意事項

くらぬき:術後の注意事項を教えてください。

柴田医師:ウルセラはほとんど注意事項はないと言って良いかと思います。日常生活を普通に過ごしていただく事ができる治療法でなので不安はないかと。

術後の心配は0!

ウルセラ治療の体験談

柴田医師:くらぬきさんもウルセラ治療受けてますよね?

くらぬき:はい、私も受けています。

柴田医師:どうですか?

くらぬき:引き締まった感じがありました。

柴田医師:当クリニックはウルセラを最高出力で当てていますけど、術中の痛みとかはどうでしたか?

くらぬき:麻酔で寝てる状態だったので全く痛みはなかったです。

柴田医師:術後の痛みはどうですか?

くらぬき:触った時にぶつけた後のような痛みがちょっとありましたけど、日常生活に差し支えるような痛みは全くなかったです。

麻酔で眠るため施術中の痛みはない、術後も触ると少し痛む程度だった

柴田医師:効果の実感はどうでしたか?

くらぬき直後からちょっと引き締まりは感じたんですけど、1~2か月後くらいからより全体的にラインがはっきりと引き締まった感じがありました。

柴田医師:今回はウルセラについて広い範囲でお話しました。ありがとうございました。

くらぬき:ありがとうございました。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る

}