最新
情報

美容コラム

【ほほ・あごの脂肪吸引】手術前から手術後1週間のダウンタイム、どこまで変わった?

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。

看護師長:フェアクリニック、スタッフ。

ほほ・あごの脂肪吸引(ダウンタイム)

くらちゃんの脂肪吸引密着動画はこちら!

くらちゃんの脂肪吸引ノーカット手術動画はこちら!

手術後3日目

くらぬき:はい、今日3日目ですね。お願いします。

看護師長:今外したばっかです、固定。

柴田先生:内出血は出てますけど、細くなって上がってます。細くなったね。

くらぬき:すっごい細くなってますよね。今の段階で。なんか圧迫されてたからか、口周りが逆にちょっと腫れてるんですけど。

看護師長:顎下はどうですか。

柴田先生:二重顎じゃない。

くらぬき:傷はどうですかね?

柴田先生:傷は全然きれいです。糸の傷は全然わからないくらいです。反対側の傷も問題ありません。【聞き取り不能】

くらぬき:圧迫のバンドはもうちょっとつけた方がいいですか?

柴田先生:まだ着けた方がいいと思います。

手術後5日目

手術後7日目

看護師長:先生、本日1週間目の本日抜糸になります。お願いします。どうでしょうか?

柴田先生:全く問題ないです。綺麗です。

くらぬきこの内出血はどうですか?あとどれくらいで引きますか?

柴田先生1週間~2週間かな。

くらぬき:結構強く出てますもんね。

柴田先生:出てますね、髭のように。

くらぬき:そうなんですよ。マスク取るの恥ずかしい。

柴田先生:コンシーラーとかは使わないんですか?

くらぬき:明日からメイクしてみて、どの程度カバーできるかですね。ここもうちょっとむくみとれますかね?

柴田先生:大丈夫です。

くらぬき:じゃあ、フォックス顔に?

柴田先生:なるでしょう。流行らそうとしている?フォックス顔を。まだ術部硬いしね。これは引いていきます。

くらぬき結構鈍い感じですね。口がやっぱり、そんなに大きく開けないように気をつけてはいるんですけど、食べ物によってはちょっと開くじゃないですか。やっぱり空きにくい感じはありますよね。

柴田先生:口の動きがそんな感じだね。

くらぬき:なので意識して喋んないと、なんかちょっとモゴモゴしちゃう感じもあります。これは1ヶ月ぐらい?

柴田先生:うん。2~3週間硬いと思うので、それで喋りにくいんだとは思うんだけど。

抜糸

手術前から手術後7日後までの経過画像

くらちゃんの脂肪吸引密着動画はこちら!

くらちゃんの脂肪吸引ノーカット手術動画はこちら!

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る