最新
情報

美容コラム

あご下・お尻・ふくらはぎの脂肪吸引【週末うめこ】 手術後4日目

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

週末うめこ:チャンネル登録者2万人以上の美容系YouTuber。

脂肪吸引4日目の状況

萩原:うめこさん来てくれました。こんにちは。

週末うめこ:木曜に手術して、今日日曜日で4日目です。

萩原:はい。顔の方はそんなパンパンでとかじゃないですね。

週末うめこ:そうですね。

萩原:青くなってるかな?首。

週末うめこ:あんまり分からないです。

萩原:そうでもないですね。

週末うめこ:ちょっとむくんでるかな?くらいですかね、自分の体感的には。

萩原:テープが今貼ってあるんですけど、ここの部分がちょっとぷよぷよとしてそうかなという感じですね。

週末うめこ:これはむくみですか?

萩原:むくみですね。

週末うめこ:なるほど。

萩原:さて、お尻とふくらはぎですけれども、着圧のタイツはそのまま履いてくれてるんですね?

週末うめこ:履いてます。

萩原:むくみでパンパンひどいは今の段階ではない?タイツは圧迫することが役割ですから、そこわかんないけれども、つらかったと。

週末うめこ痛みがつらかったです。むくみがつらいとかじゃなくて、まじで痛い。

萩原:電車でその後駅から歩いてきてくれたと思うんですけど、痛みは歩いてて?

週末うめこ:多少痛いですけど、思ったより回復したって感じがします。当日1日目はめっちゃ痛かったんですけど、回復するか心配だったんですけれど、2,3日目で意外と歩けるみたいな感じで歩けるし、階段も普通に登ったりとか。痛いけど、登れるし織れるって感じ。

萩原:なるほど。このあと、顎とふくらはぎとお尻の固定をを外しますね。今日実は、モニターのきちこさんが、うめこ参観日的な感じで固定除去の様子を見たいというリクエストがあるので、ちょっとじゃあこの後一緒に見てもらえればと思います。

週末うめこ:はい、了解です。

着圧タイツを外す

萩原:お待ちください。今サポーター、着圧タイツをした状態での膨らみ方。それほど違和感はないものの。

週末うめこ思ったよりかはむくんでないなと、多少はむくんでますけどね。

萩原:足首のところにちょって内出血が降りてるかなという感じ。

週末うめこ:そうですね。

萩原:ふくらはぎは別にそんなパンパンになってるとかなさそう。

週末うめこ:そうですね。

萩原:ちなみに今痛い?

週末うめこ:触られると痛いですけど、お尻の方が痛い。

萩原:今座ってて痛い?

週末うめこ:痛いです。

看護師:じゃあ、足上げてもらって。

萩原:基本的にこのタイツはずっとしてました?

週末うめこ:ずっとしてました。当日の夜はおろしてお手洗いに行って、痛くてあげれなかったんで、そのまま寝ました。次の日戻せたんで、そこからは大丈夫でした。

週末うめこ:これは固定を除去?

看護師:そうです。圧迫です。

週末うめこ:ふくらはぎはそこまで痛くないんですよね。

萩原:体重かかりそうなのに?ここは今黄色なのは消毒?

看護師:消毒の名残です。

萩原:パンパン・真紫ではないですね。

週末うめこ:そうですね。このあたりぐらいですかね。

萩原:もう全体真っ青、紫シシャモみたいな感じかと思ったら、全然綺麗ですね。

週末うめこ:そういう風に出る方もいらっしゃるんですね。

萩原:なかには。

週末うめこ:一応ちゃんと漢方も飲んでたので。内出血を予防する漢方ですよね?

看護師:内出血予防の漢方です。

萩原:じゃあ裏返し。うつ伏せの状態でヒップの部分。全体的に今、固定が巻いてありますが、内出血が右臀部下に出ている。まあ、まだ固定がこれから外れますけど、ふくらはぎはどうかっていうと、ふくらはぎは多少裏も青さが出てるという感じ。

週末うめこ:確かに内出血出てますね。

萩原:でもこんなもん?て感じですね。

週末うめこ:こんなもんかって感じですね。

萩原:うめこさん、仕事は明日から?

週末うめこ:明日からの予定ですね。明日もちょっと休んじゃおっかなって思ってます。

萩原:なんてホワイト。

週末うめこ:だって、座ったら痛いし。

萩原:そうやって言うんですか?座ったら痛いんでーお休み取らせてくださいって。

週末うめこ:いや、言わないですよ。

萩原:うめこさん、ふくらはぎが完全にオープンになった状態の私の感想ですが、細なったなーって感じです。

週末うめこ:本当ですか?

萩原:はい。

週末うめこ:マジ嬉しい。体重測ってみたんですよ。そしたら全然変わってなかった。

萩原:体重は変わってなかった、そういうもんです。

週末うめこ:そういうもんなんだ。

萩原:さあ、では臀部の固定もオープンしましょうかね。えーとまずふくらはぎ今こういう感じ膝の裏についてたガーゼも外れました。

萩原:で、臀部の固定オープンです。青い箇所2か所、全体真っ青ではないですね。あんなにとったのにね。青くなる人とならない人の差って何なんだろう。

週末うめこ:あんまり青くないんですか?

カニューレを入れた部分を確認

萩原:青くない。うめこさん、カニューレって管を通した位置のテープを今外してるんですけれども。

週末うめこ:そこが一番傷跡が残りますもんね。

萩原:そうですね、線のような感じで。ただ、臀部の部分に関してはお尻と太ももの付け根の部分で隠れちゃうような感じになるんで、立ち上がった時に。で、膝は膝のシワにも隠すような感じにすると。

週末うめこ:セクシー

萩原:グラビアですよ。細くなってる。

週末うめこ:うんうん。もうちょっと細くなりますよね?むくみが引いて。

萩原:もっともっと細く、3日後でこれだったらいいですね。お尻やっぱこっちにバーンと張ってたのがないですね。

週末うめこ:しかもそんなに不自然じゃないですよね。

萩原:何その恰好(笑)不自然じゃないっていうのは?

週末うめこ:ごっそりへこましたって感じでもないっていうか。

萩原脂肪吸引は上手い下手でますからね。でこぼこ波打っちゃう事ってあるので。それ要注意ですね。

週末うめこ:はい、わかりました。

萩原:頬と顎下の固定が外れました。青みがかった感じもなく、この辺が黄色っぽいかなっていう。顎下の違和感は?

週末うめこ:ありますよ。

柴田先生の診察

週末うめこ:回復しました

柴田先生:よかったです。何日目?

萩原:4日目で固定除去です。うめこさん、きちこさんが来てくれました。脂肪吸引後は見るのは初めて?

きちこ:吸引後?

萩原:脂肪吸引後

きちこ:初めてです。

萩原:4日目の状態です。

萩原:臀部とふくらはぎを脂肪吸引しました。

柴田先生:随分内出血少ないですね。ここはさすがに出てますけど。痛いですか?ここ触られてみて。

週末うめこ:痛くないです。

柴田先生:状態いいと思います。

きちこ:お尻を吸引したんですか?

週末うめこ:そうです。お尻とふくらはぎと顎下。

きちこ:どんだけ吸引するの。

柴田先生:顎下触りますよ。そんなに硬くなってないな。ちょっと硬さは取れましたからね、多少取れましたからね。

萩原ヒップが左右で600㏄取れたのと、ふくらは400cc取れました。きちこさん、ここの部分が傷です。管を通した傷がここに2針。

週末うめこ:まだむくんでる感じですかね?

柴田先生:まだむくんでると思います。

萩原:まだまだ仕上がりじゃないですからね。

柴田先生:まだまだこれからですね。まあ、経過大丈夫なんで。

萩原:はい、では結果順調ということで。じゃあ脂肪吸引編はここで終了です、お疲れ様でした。

脂肪吸引4日後の週末うめこのさんの感想

萩原:自分でわかります?

週末うめこ:わかります。脂肪が取れたって感じがする。むくんでるけど、むくん太さと脂肪の太さって自分ではわかるじゃないですか。今むくんでる太さなんですよ。やっぱり細くなっている気がする。

萩原:4日目でこうだから、本当にここから1ヶ月して、1ヶ月半、2ヶ月ぐらいで仕上がりかなと思います。思ったよりふくらはぎ取れたんですよ、脂肪が。

週末うめこ:だからあるって言ったじゃないですか。

萩原:なんかちょっとムカつくけど。確かにねすげー意味ないって反対したの。でも吸い取りながら、筋肉の張りもあるねっていうのが柴田先生が言ってたんで、ボトックスで細くするのもゆくゆく考えてもいいかもしれないですね。

週末うめこ:なるほど。

萩原:より細くなると思います。

週末うめこ:昔のスポーツの名残で、筋肉があると思う。

萩原:そうね。

週末うめこ:楽しみです。

萩原:痛い時は次のことあんま考えられないけど、落ち着くと?

週末うめこ:痛いときは次の整形より、今の痛みを何とかしなきゃいけないみたいな。回復するのが何より大事みたいなことに集中するんですよ、私は。綺麗になるとか関係なくて、普通になるっていう、痛いとか感じないような日常に戻りたいっていうのを目的として生活するんで。今ちょっと平気になったんで、ちょっと整形に目が向いてるっていう。

萩原:なるほどね。4日後にして?

週末うめこ:初日と2日目はね、ちょっと、しばらくダウンタイムはいいんじゃないかって思いました。

萩原:帰るとき辛そうでしたもんね。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る