美容コラム

秘書くらぬきのウルセラ・糸リフト・エラボトックス治療に密着③

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

くらぬき:美容クリニックの主任カウンセラー。

てんP:マスコットキャラ兼プロデューサー。

秘書くらぬきのウルセラ・糸リフト・エラボトックス経過

柴田医師:フェアクリニック、院長の柴田です。

くらぬき:秘書のくらぬきです。

てんP:天の声のプロデューサー、てんPです。

治療3日後

てんP:先生、先日ウルセラと糸のリフト、フェアリフト50本をやっていただきました。くらちゃんの3日目です。いかがでしょうか?

柴田医師:ちょっと内出血ありますね。

くらぬき:こっちの方だけ、分かりますか?

てんP:ちょっと痛々しい。これ先生。黄色っぽくなってきてるのはもう落ち着く?結構絵の具で付けたような鮮やかな色ですが、これはコンシーラーで十分隠せそうな感じ。逆側お願いします。こっちもうっすら黄色い部分がありますね。首元のこの部分ですね、くらちゃん触ると硬い?

くらぬき:ここは硬いですね。こっちも硬くなってきましたね。初めやわらかかったんですけど。

てんP:首のポコッとしたのはウルセラによるもの。内出血はフェアリフトによるもの、ですかね。

くらぬき:ここ針あとがありますね。

てんP:確かに。寄っていくと分かります。先生あの夜、くらちゃんから20代前半、20代後半、30代前半の写真がきましたけれども、夜2人でツッコミを入れたというね。私と先生で。変わってないどころか、今の方がシャープなんじゃないか説が。

くらぬき:おかしいですね。

柴田医師:うちの看護師がね、「上げたいんです、下がってきたから」って。大して下がってないんですよね…こうやったら動くんですって。

ウルセラ・糸リフトをマメに受けてると下がらない

てんP:いやそれはそうですよね。そういう患者さんいますよね。先生やっぱりマメにやってると違いますか?

柴田医師マメにやってるから下がってないと思います。

てんP:そうですよね。

柴田医師:めちゃくちゃマメにやってるでしょ?

くらぬき:1〜1年半に1回はやってます。ウルセラは久々です、4年ぶりぐらいじゃないですか。

柴田医師:何歳から受けてるの?

くらぬき:28〜29歳ぐらいからやってると思います。

柴田医師:そんなにやってる。10年連続でやってる。

くらぬき:そうですね、確かに。

てんP:ちょうど出始めぐらいだったんですね、1回目はね。

くらぬき:ウルセラは出始めですね。

秘書くらぬき治療3日後の感想

てんP:そこまでやってると、先生、ピーンとしますが、個人としてはこの間イラストで出たような四角い感じに見えている。3日目の状態、くらちゃん的には変化は感じますか?

くらぬきまだ分からないです。今は結構自分的にはアンパンマンみたいに腫れてるかなと思ってるので。

てんP:今先生と私はハッキリ目が合いましたが。ヤバい患者さんかなっていう。

柴田医師:別のカウンセリングを受けた方がいいかもしれない。

くらぬき:昨日友達に会った時も、「全然言われないとわかんないよ」って言われたんですよ、腫れてることを。じゃあ私のポテンシャルってどこ!?って思って…。私的には今はすごい腫れてるんですよ。

てんP:なるほど。自分はすごい腫れてると思ってんのに…

くらぬき:思ってるのに、そんなことないよっていうことは、私はこう見えてるのかな?って。

てんP:まずいなぁ。

柴田医師:まずいですね。

治療後いつごろから効果を実感する?

てんP:美容外科の領域ではないかもしれない。先生これ、効果が出始めるとしたらどれぐらいから実感しますか?

柴田医師1〜2週間じゃないですかね。

てんP:もうちょい待ちましょう。

治療後の痛みはある?

てんP:痛みその他はどうですか?

くらぬき痛み全然ないです。大きく笑うとちょっとピキッとした感じはたまにありますが、それ以外は全くないです。

てんP:先生そんな感じですよね、経過としては。

柴田医師:それはそうですね。

てんP:3日目の報告でした!ありがとうございました!

治療2週間後

てんP:2週間が経過しました。2週間後のチェックでございます。パッと見たところね、ダウンタイムもなく、きれいな感じに見えますが、くらちゃんが2週間経って気になるポイントを教えてください。

くらぬき内出血はもうほとんど落ち着いてて、近くで見ないと分からないぐらいです。まだでもちょっと黄色いのありますよね。

てんP:ちょっとうっすら?先生。

柴田医師:うん、そうですね。

てんP:緑な感じ。

くらぬき:あとは、首にできたしこりが、まだ残ってるんです。

柴田医師:痛くはないですか?

くらぬき:痛くはないです。

てんP今の首の部分のしこりはなぜできるんでしょう?

柴田医師:ウルセラで熱を与えている層が、神経とかSMAS筋の層なので、そこに熱があたるんですけど、その一部に熱が集中したのかなぁというところです。

てんP:それが硬くなってる?

柴田医師:はい。皮下のやけどみたいになってるのかなぁ、という風にも見えます。

てんP:治療後3日に撮った時は、もっと赤かったんですね。赤みは引いてきた感じだけど、しこりがある。

くらぬき:ふくらみは多分、はじめの頃より軽減してますね。

首のしこりはどれくらいで引いていく?

てんP:この経過になった場合というのは、大体どれぐらいで引いていくものでしょう?

柴田医師少し長いかもしれないですね。2〜3ヶ月はちょっとかかるかもしれないですね。

てんP:コンシーラーで消せる感じかな?

くらぬき:そうですね。塗れば消せます。

てんP:フェアリフト、糸のリフトを入れた後に青くなって、緑っぽくなり黄色くなりっていう、今のくらちゃんの経過っていうのは、内出血出た方はあると思うんですけど、ウルセラで唯一考えられるとしたら、しこりですか?

柴田医師:赤みで大体留まるんですけど、ここまで硬くなるのは珍しいと思いますけど。

2週間後の治療効果は実感できてる?

てんP:これはちょっとしばらく診てもらう。治療効果ですけれども、言ってもまだ2週間ですが、くらちゃん的にはどう?

くらぬき:まだ2週間なので、まだまだこれからだとは思うんですけど、結構自分としては満足です。シャープになってきたな、って。

柴田医師:良かったです。

てんP:敢えて分かるように黒バックにしたんですよ。輪郭が分かるように黒バックにしてみたんですけど、本人としては?

くらぬき:こないだ食事会に行った時に、皆で写真撮影したんですけど、アプリを使ってるのもありますが、普段よりシュッとした感じがあって、ちょっともう効果が出始めてるのかなと。

てんP:おぉ。じゃあ先生、良かったですね。

くらぬき:良かったです、ありがとうございます。フェイスラインがシュッとなったことで、気持ちも前向きになった。

柴田医師:それまでは前向きじゃなかったですか?

てんP:めちゃめちゃ前向きじゃなかったでしたよね。

くらぬき:写真撮るのも嫌でしたし、こないだ撮った時に「あれ?」と思って…今後は写真撮ってもいいかなって。

てんP:やっぱり。これからまだ先で効果が出てくるとした時に、もともと先生もくらちゃんの状態見て「いや、そんなにたるんでないし脂肪もないよね」って話をしてて、どこまで効果が出るかっていうのはありましたよね、先生。

柴田医師:そうですね。

てんP:でも本人が満足できるレベルだったら…

柴田医師気持ちが改善するのは大事ですよね。

てんP:恐らくこの人は嘘をついてないと思います。

柴田医師:そうですね。

てんP:嘘や忖度なしで、感想をそのまま述べていると思うので…

柴田医師:何かいいことあったとか、そういうことですか?

くらぬき:まだ2週間なので、特にそれ以外は何も起こってないですけど…

てんP:そういうものなの?ウルセラをして、しばらく経つといいことが起こるものなの?まぁじゃあ輪郭シュッと…特にどの辺がっていうのはありますか?

くらぬき:気にしてたここと、ここが…そうなんですよ。こないだまで、むくんでたのもあるかもしれないですけど、数日で腫れはすごい落ち着いたんですよね。写真撮った時に、いつもと顔も、フェイスラインの輪郭が変わったなって思いました自分で。

治療前、3日後、2週間後を比較

てんP:2週間後の写真も画面に当て込んでみて、治療前、3日後、今日ぐらいな感じで、並べてみて…

エラボトックスの経過

てんP:というわけで先生、エラボトックスはどうでしょう?エラ出して、ギュッて食いしばってもらえますか?

柴田医師:あんまわかんない。

てんP:どうでしょう先生、触ると。やっぱりでも注射の効果は出てる感じですかね?

柴田医師:出てますかね。もう1回打ちます?もっとシュッとするかもしれない。

てんP:どれぐらい…?1ヶ月ぐらい空けた方がいいですか?

くらぬき:ご飯食べる時とかに、いいのか悪いのか、ちょっと疲れやすさは今出てます。力が入りにくいので。ちょっと普段よりも、ご飯食べるのは…硬いものを食べたりするとちょっと疲れます。

エラボトックスを打って力が入りづらくなった為、硬いものを食べるときに疲れやすくなった

てんP:でかい肉とかなおさら?

くらぬき:そうですそうです。

エラボトックスの効果はいつから実感できる?

てんP:効果がわかるのは、どれぐらいからでしょう?旗から見てて、もっと締まるというか…

柴田医師今ぐらい、2週間ぐらいから効いてきますね。

ウルセラ・糸リフトの効果はいつから実感できる?

てんP:ウルセラとか、糸のリフトの効果がわかるのはどれぐらい?

柴田医師:もうちょっと先まで上がりますね。2〜3か月後ぐらいまでは、まだ上がります。

まとめ

てんP:でもこうやって画面越しで見てると、確かにあごがピーンとして、フェイスラインがシャープになってる感じがあるのと、目がちょっと大きくなったね。目何もやってないでしょ?

くらぬき:やってないです。それ言われました、「目の開きがよくなったね」って。

てんP経過としては先生、順調ではあるが、首のしこりだけがちょっと様子見ということですね。くらちゃんの2週間後の検診レポートを終わりたいと思います。口開けててこわばるとか、表情作りにくいとかそういうのは一切ない?

くらぬき:ないです。治療直後とかは、ちょっと笑うとピキピキッとした痛みがありまして、それは落ち着いたんですけど、すごい大きく笑うと、まだ一部分ピキッとした感じはあります。

てんP:なるほど。くらちゃん、大きく笑ったりすることあるの?

くらぬき:あります。

てんP:あるんだ。わかりました。コメントで「笑わないなぁ」っていうのがあったんで、笑うんですね。

くらぬき:笑います。

てんP:わかりました。じゃあ、これで2週間レポート終了です。ありがとうございました。

くらぬき柴田医師:ありがとうございました。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る