著者 美容外科医 柴田健了 医療法人社団 フェア 理事長/日本形成外科学会 認定 形成外科専門医/日本美容外科学会(JSAS)認定 美容外科専門医
フェイスリフトを中心に、たるみ・しわ改善、二重術や目元の若返り治療など幅広いエイジングケアを専門としています。
日々の診療を通じて感じたことや、美容医療の現場での気づき、ときにはプライベートなことまで、ここで自由に綴っていきます。
より確実な提案を通じて、美容医療をもっと身近に、もっと安心できるものに──その思いを込めて発信しています。
二重まぶたについてはさまざまな情報が出回っており「痩せたら二重になった」「マッサージで二重になった」という人もいれば「何をしても二重にならない」という人もいます。
その理由は、まぶたの形状や厚さによって「二重になりやすいかどうか」が決まるためです。
まずは、自分のまぶたの状態をチェックしましょう。
思い描いているまぶたを手に入れる方法は、自分に合ったものを選ぶことが大切です。
以下では、具体的にどのような方法があるのか紹介します。
二重整形は、自分の理想のデザインやまぶたに合わせた施術方法を受けることが大切です。
切開法は、半永久的に二重を手に入れられますが、修正ができないので治療を受ける際は慎重に判断してください。
また、フェアクリニックでは’’痛くない腫れない治療’’を心がけています。
院長から直接治療方法の説明を受けられるため、悩みを相談しやすい環境です。少しでも気になる人は、カウンセリングまたはメール・電話でお気軽にご相談ください。