美容コラム
新着記事
あご下・お尻・ふくらはぎの脂肪吸引【週末うめこ】 手術後7日目
出演者情報
柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。
萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。
週末うめこ:チャンネル登録者2万人以上の美容系YouTuber。
脂肪吸引の抜糸、術後の痛みについて
萩原:うめこさん、抜糸です。ね、顎の脂肪吸引と臀部とふくらはぎの脂肪吸引の抜糸。じゃあ横になっていただきましょう。
週末うめこ:よろしくお願いします。
萩原:結構痛々しい。
週末うめこ:結構黄色くなってます。
萩原:これ、太ももを脂肪吸引はしていなくて、お尻の脂肪吸引の内出血がこっちに降りてきてるやつですね。で、ふくらはぎですね。正面は?さほどでもないですね。やっぱりお尻後ろがとってますから、左足もやっぱり。サイドから、ふくらはぎはそうでもないんだけど、臀部側面のあたりですね。腰のあたりもちょい内出血が出てます。
週末うめこ:そうそう、後ろのあたりですよね。
萩原:下着の上のあたりね。
柴田先生:傷はきれいです。問題ないと思います。内出血は比較的増しかなと思います。
週末うめこ:そうなんですね。
柴田先生:まあまあ、ありますよ。
萩原:顎の脂肪吸引の抜糸も同時でよいかどうか。うめこさんこっち見してもらっていい?
柴田先生:問題ないですね。
週末うめこ:やっとお風呂入れますね。
柴田先生:はい、ゆっくり入ってください。
週末うめこ:だいぶむくみはマシになったと気がします。着圧タイツもわりとさっと履けるようになって。
看護師:サイズ?
週末うめこ:最初全然入らないよと思ってたけど、意外と入るようになった。タイツが伸びたっていう説もあります(笑)
萩原:タイツが?(笑)いやいやいや、むくみが引いたからでしょ。確かにだって、3日後来てもらった時、看護師さんたちが脱がせるのも結構大変でしたもんね。
週末うめこ:そうそうそう。太ももの脂肪吸引のダウンタイムを思い出した¥あんなだったなって。
萩原:ふくらはぎは立ったり座ったりで痛いですか?やっぱり臀部?
週末うめこ:お尻ですね。ふくらはぎの痛みはそんなに。
萩原:まあ、取ってる量がやっぱりお尻の部分が600ccに対して、ふくらはぎはまあ結構それでも400ccだから、かなり取れたと思うんですけど、お尻はやっぱり椅子に触れたりした時に痛いですか?
週末うめこ:そうなんです、痛いんですよ。ゆっくりしか動けない。
萩原:洋式のトイレに座るじゃないですか、痛い?
週末うめこ:痛い。ソファーとかもやっぱり痛いですよね。
萩原:あーなるほど。楽に寄りかかれたとしても、やっぱりお尻に触れる時は痛い?
週末うめこ:痛いです。
萩原:そうなんだ。
週末うめこ:いい感じの痛くない場所を探すまでずっと痛いです。
萩原:なるほど。今の抜糸自体が痛くないですか?
週末うめこ:抜糸自体は大丈夫です。チクッとした感じ。手術終わった時にいたすぎて、結構ヤバい手術を気軽に受けてしまったっていう感じだったんですよ。太ももの脂肪吸引の時もそんな感じだったので、思いだしました。この痛さはヤバいみたいな。
萩原:正直太ももに比べて範囲も狭いし、取る量もそうでもないだろうみたいなところ、うめこさんあったのかもしれないです。だから、柴田先生とか僕らの温度感からすると、うめこさんがあまりにも軽すぎて、大丈夫大丈夫やっちゃってください、取っちゃってくださいみたいな感じだったじゃないですか。
週末うめこ:脂肪吸引の手術を受けるときは覚悟をしておくってちゃんとしたほうがいい。マジでびっくりするから。
萩原:むしろ見ている人たちは、顔の脂肪吸引の方が大変なんじゃないのって思うと思うんですよ。ダウンタイム。痛み・食事・口の開け閉め、だから話したりする感じ、それは全然平気?
週末うめこ:大丈夫だと思います。
萩原:まあ、やる部位にもよりますけどね。頬はやってないからね。
週末うめこ:私もその顎下脂肪吸引をした看護師さん見かけたことがあって、全然普通に昨日やったんだよみたいな感じで意外と働けんだみたいな感じだったんで。
萩原:ご自分で考えたらそうでしょ?顎下だけだったら。
週末うめこ:全然大丈夫だと思います。
週末うめこ:ダイエット大事だなって思いました。
柴田先生:SHIBAZAP(柴田先生流のダイエット)もう1回の入会しようかなみたいな。
萩原:やりますか(笑)私もやらないとな。はい、お疲れ様でした。顎下の内出血、ちょっとやっぱ固そうですね。触っていいですか?痛くない今みたいに触れても。
週末うめこ:自分でやるともっと強く押しちゃうので、その時は痛いですね。でも今ぐらいだったら全然大丈夫。