最新
情報

美容コラム

週末うめこも大満足!?ヴェルベットスキンを体験

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

てんP:萩原 靖洋こと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

週末うめこ:チャンネル登録者2万人以上の美容系YouTuber。

週末うめこがヴェルベットスキン体験

てんP:今回はうめこさんが、ヴェルベットスキンを受けてくれます。いつ以来ですか?

週末うめこ:2ヶ月ぶりぐらいかな。

てんP:1〜2ヶ月に1回までいかないぐらいで受けていただくと良いと思うんですが、どれぐらい赤みが出るのか?いつまで赤みが出るのか?結構ご質問いただくので、うめこさんの顔を使って、赤みを追っていきたいと思うので。術直後がどうなったとか、明日以降どうなったというのを、動画で上げていただければと思いますので。

週末うめこ:了解です。ダーマペンとヴェルベットスキンはダウンタイムが結構ある。だからそこは覚悟した方がいいと思う。他の整形手術のダウンタイムより、普通にバレる。ヤケドしたみたいな。

実際にヴェルベットスキンを体験

てんPナースが施術をするところが多かったりします。フェアクリニックは柴田先生が施術をします。

週末うめこ:そうなんだ。これって、ヴェルベットスキンが終わった後は、パックとかする感じですか?

看護師パックは当院では基本的にしていなくて、その代わりに美容液を塗って冷やしていきます。

週末うめこ:そうなんですね。

てんP:ヴェルベットスキンの時は、麻酔クリームしてる?

週末うめこ:してます。していない人いるんですか?

てんP:いないと思う。拷問だと思う。今までにうめこさん何件ぐらい受けた?

週末うめこ:2件ぐらいですね。水光注射とかは色んなところ行ってたんですけど、私はお医者さんが治療するところを選んで行ってました。

てんP:攻めてやってくれるからね。

柴田医師:よろしくお願いします。

週末うめこ:よろしくお願いします。本当に柴田先生がやるんですか?

柴田医師:やってます。では、おでこからやっていきます。

週末うめこ:結構その辺にあるシミが気になってるんですけど、どうすれば取れますかね?

柴田医師ダーマペンで少し薄くなるんですけどね、削ってると。

てんP:うめこさんグイグイくるの好きでしょ?

週末うめこ:好きです。ガンガンきてほしい。

てんP:看護師さんだと多少遠慮があるかもしれない。

週末うめこ:こういう目の下のきわまでは攻めないんですよ。お医者さんがやってくれるのは嬉しいですね。

柴田医師:ダーマペンは終わりです。

てんP:うめこさん赤みの出方はいつも通り?

週末うめこちょっと激しいかもしれないですね。ダーマペンだともっと赤みが出るんですけど、血だらけになるんです。

てんP:この攻め攻めな感じは好き?

週末うめこ:好きです。

てんP:よし。

週末うめこ:「よし」って何。萩原さんちょいちょいオモロイですよね。私鼻中隔延長してるじゃないですか。ガンガン攻めてくるから、私の鼻大丈夫かなと思って。先生私の手術歴を知ってるんですかっていう。

てんP:何も飛び出したりしない、大丈夫です。

週末うめこ:柴田先生が淡々とヴェルベットスキンをやるのが面白いよね。

てんP:楽しいトークをしながら?

週末うめこ:いやいや、トークしたいのにさせてくれないっていう。

看護師じゃあ薬液のせていきますね。痛み大丈夫ですか?

週末うめこ大丈夫です。

看護師:熱い感じします?

週末うめこ:ちょっとヒリヒリしますよね、ヴェルベットスキンって。

看護師1回顔を洗ってきてもらって。

週末うめこ顔洗うんすか!?

看護師:はい。1回流水で流しちゃいましょうか。

 

てんP:うめこさん、ヴェルベットスキン終わりでございます。いい赤み!

ヴェルベットスキン治療直後

週末うめこ:柴田先生が結構強めに来るので、ちょっと怖かったんですけど、グイグイやってくれるの好きなんで、すごく良かったです。

てんP今ヒリヒリ感は?

週末うめこちょっとあるけど、だいぶ落ち着きました。

てんP:仕事は?

週末うめこ:全然行きます。でも、普通の人にはおすすめしない。できれば金曜日に受けて、土日休んで月曜日がギリギリ。なんだかんだ1週間ぐらいはいつもの肌じゃない。

てんP:定期的に受けるのいいですよね。

週末うめこ:いいと思います。

てんP:ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

週末うめこ:うめこです。昨日、フェアクリニックでヴェルベットスキンを受けました。だいたい24時間経過した後の、出社してから今メイクしている状態です。よく見たらちょっと赤くなってるかなという感じかな。このぐらいの距離で見たらちょっといつもよりは赤くなってるけど、どっちかというとつるっとしいてるような気がする、私的には。化粧も普通にできるし、つるっとしてて満足してます。メイクを落としても、ほとんど赤みはないです。

 

うめこ顔色がよくなって、いい感じになりました。お疲れ様です。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る