最新
情報

美容コラム

現役医大生と対談!整形事情について聞いてみた!①

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

週末うめこ:チャンネル登録者2万人以上の美容系YouTuber。

ちゃみ:現役医大生。(26歳)

現役医大生に整形事情を聞いてみた

萩原:はい!萩原です。

週末うめこ:うめこです。

ちゃみ:ちゃみでーす。

萩原:以前うめこさんと私たちで、モニター募集、トークしてくれる人を募集した時に、いの一番で申し込みしてくれたのがちゃみさん。

週末うめこ:ありがとうございます。

萩原:年齢は?

ちゃみ26歳です。医学部です。

萩原:順調にいけば…

ちゃみ:来年の2月に国家試験を受けて…

萩原:受かったら、晴れてドクターです。うめこさんとどんな人が来るのかな?と思ってたんですよ。エレベーター開いて、思ってた人と違う…。

週末うめこ:もう既に女医になって一周まわりましたみたいな感じしません?

萩原:湘○とかT○Bにいそうな感じなんですよ。こうやって顔出しで出てくれるっていうのは、何で?

ちゃみ将来有名になりたくて…。うめこさんの動画も観てたし、自分の美容遍歴を紹介したいなと思ってたので、ちょうどいいと思ってですね。

萩原:見て即応募してくれて。

ちゃみ:そうです。

萩原:有名になりたいって。

週末うめこ:すごくいいですね。動機が前向きですごくいいなと思いました。

萩原:有名になりたいよね。なりたい。なりたい…。サムネで押してもらえるくらいになりたい。「パワー足んねぇ」くらいのことをしょっちゅう言われるんだよね。「お前じゃ集客できない」。

週末うめこ:言ってないから!!

萩原:すごいやりとりしているメールとかLINEは、超真面目なんですよ。だからさっき言った通り、優等生っぽい人が来ると思ってて、で、このキャラだから。これいじれるじゃないですか。

週末うめこ:どう考えても萩原さんの方がいじりやすいですよ。

ちゃみ:確かに…。

週末うめこ:萩原さん自分を理解してないんですよ。ボケてるから、もうちょっとそれをいじる人がいたらいいのにって思って見てる。

萩原:そうなんですか。

ちゃみ:結構ボケますね。

週末うめこ:ボケてるのに気づいてないから。

週末うめこさんを知ってる?

萩原:割としっかり者のキャラでずっときてて…50歳までこれできてますけど。元々うめこさんのことは知ってた?

ちゃみ知ってます。YouTubeで。

萩原:割と初期の頃から?

ちゃみ:1年半くらい前。

萩原:どの手術あたりから?

ちゃみ:太ももの脂肪吸引…。

萩原:ふと見たんですか?

ちゃみ:きっかけは細井先生かもしれないです。

萩原:で、行ってるんですもんね、細井先生のところに。

ちゃみ:行ってました、脂肪吸引で。

萩原:脂肪吸引で行ってた。またその辺りトークをお願いしたいと思いますけれども。自分ではYouTubeはやってない?

ちゃみ:1回やってたんですけど、アンチがきて…。

萩原:全然気にしない人。

週末うめこ:気にしてっから!!

ちゃみ:1個目に出した動画が、化粧品を10万円分買ったから紹介みたいな。

週末うめこ:それでアンチくるの!?

ちゃみ:「バカそう」みたいな感じで。

萩原:医者の卵ですよ的な感じは出してた?

ちゃみ:出してました。

萩原:やっかみなのかな。

ちゃみ:「同じ医療従事者として恥ずかしい」って言われて。

週末うめこ:それも本当に医療従事者かどうかわかんないしね。

まとめ

萩原というちゃみさんが今回出てくれて、これまでのオペ遍歴も言ってくれるし、ドクターの卵がどうやって美容外科を選ぶのかなとか、そもそもどんな病院を選んできたかも聞いていきましょう。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る