最新
情報

美容コラム

フェアクリニック受付スタッフが脂肪吸引を受けてみた!【3日後の状態】

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

あーちゃん:フェアクリニック受付スタッフ。

師長ちゃん:フェアクリニック、スタッフ。

【脂肪吸引3日後】太もも・ふくらはぎ・足首

萩原:今の動きはつらい?

あーちゃん痛いです…。

師長:ふくらはぎから外していきますね。

萩原:これが管が入ってた傷ですね。

師長:太ももも全部外しちゃいますね。

萩原:ふくらはぎよりも吸引量の多かった太もも方が青いけれども、思ったより内出血出てない。あれだけ取ったのに。あーちゃん今右側だけ外れましたが、何か外れたなっていう実感はある?

あーちゃん:結構解放感があります。

萩原:やっぱりつらかった?

あーちゃんつらかったです。

萩原:夏場でもあるしね。外す時に太ももちょっと持ち上げたりしたけれども、痛い?

あーちゃんでも全然耐えられるぐらいの鈍痛。

仕事に影響は?

萩原:今日3日目で、なんとお仕事普通にしてもらっていましたけれども、どうでした?

あーちゃん:思ったよりは動けました。夕方になるとむくんできて、固定がパンパンで…すごいきついです。

萩原:師長さんこれはあるある?

師長:多分お家で横になってた時間が多かったと思うんですけど、今日はお仕事で立つことでやっぱり重力でどんどん下の方に血液とか水分がきますから、それでむくみが出るかなと思います。足の脂肪吸引をした方はみなさん、ゾウさんの足にはなるので。

萩原:右も…でも内出血少ないね〜。ふくらはぎはさらに少ない。今の時点で細くなってるよあーちゃん。

あーちゃん:本当ですか?

萩原:細いね内側、足閉じてみて。すき間なかったよこの間。これ師長の手ですから、僕の手じゃないですからね。言っておきます。すき間すき間。すき間人間。くらちゃんご対面です。あーちゃん今日痛そうだった?仕事中。

くらぬき:午前中・午後いっぱいまでは何か気合で頑張ってましたけど…15時過ぎくらいから「足が痛い…」って。

萩原:そうなんだ。

くらぬき:初めはちょっと…子どものゾウさんぐらいの足だったんですけど、時間経つにつれて親のゾウさんぐらいの足になってきて。すっごいパンパンになってました。夕方にかけて。

萩原:あーちゃん、固定外れましたよ。見ましょうか。起き上がります。

脂肪吸引の内出血について

あーちゃん:思ったより内出血ないですね。

萩原:棒読み。

あーちゃん:でも本当に思ったよりないです。すごーい!!

萩原:伸ばせる?

あーちゃん:ゾウさんみたい。ここがぶよぶよしてますね。

萩原:師長ちゃんこれ、内出血はかなり少ないですよね。

師長:少ないです。あの範囲のオペをして…

萩原:あの範囲であの量で。柴田先生の手技?

師長:柴田先生の脂肪吸引は毎回固定外すと、内出血が出てないなっていつも思います。

萩原:内出血が出る先生と出ない先生の差って何?

師長:チェロを弾くように吸引しますから。

脂肪吸引の実感は?

萩原:見てみて実感は?まだわからない?

あーちゃん:この辺はやっぱり実感があります。

あーちゃん:この辺はちょっとぷよぷよ…足首とか。水が溜まってる感すごいですよね。

くらぬき:そんなにすごい腫れてる感じではない。バスケットボールみたいな人とかいるから…

萩原:バスケットボールってこんなだよ!?そんな人いる!?見たことないけど、それ経過大丈夫?痛そうにしてる、すごい痛そうにしてる。笑うと痛いんだって。

師長:内出血が出ればむくみ+腫れも出ますけど。

くらぬき:極度の筋肉痛?

あーちゃん:痛みですか?そんなレベルじゃないです。

萩原:そんなにつらくはないよってこと?そんなつらくないってことね?そんなつらくないよってこと?笑うと痛いんだ。ぶっちゃけ筋肉痛どころじゃない?

あーちゃん:そんなんじゃないですね。2日目過ぎたらそうでもないんですけど、2日目まで起きられないです。

萩原:手術日に帰る時はどうだった?

あーちゃん:帰る時は…もうタクシーから降りるのがつらすぎて…

師長:病院出る時もカニ歩きしてたもんね。

3日後の柴田先生の診察

萩原:じゃあ先生に見てもらいますか。固定除去が終わりました。

柴田先生:はい。痛みどうですか?

あーちゃん:今はそんなにつらくはないです。

柴田先生:内出血は出てますけどね。

萩原:先生、いろんな先生の脂肪吸引を見てきて、柴田先生の脂肪吸引が、内出血が少ない。カニューレの入れ方が丁寧だからじゃないか?って師長が言うんですけど、どうですか?チェロを弾くような感じだから、丁寧にやってくれるからじゃないか、ガツガツちから任せにやると、結構内出血がすごいっていうのはある?

柴田先生:お手本の先生がよかったのかもしれない。

萩原:なるほど。

柴田先生:でも最初からその先生に「いい」と言われてました。

萩原:筋がいいと。だってあれだけ量を取ってて、こんなだと思わなかったです。もっと真っ青パンパンかと思った。4000ccまでは取らなかった。3300ccでしたか、全部で。

脂肪吸引後のトイレ事情

萩原:お手洗いはつらい?

あーちゃん:トイレはつらかったです…。

萩原:やっぱり立ち座りがつらい?

あーちゃん太ももの裏側の傷が座る時にめっちゃ激痛で、座った痛みで尿意が飛ぶ。

師長:立ち座りもつらいですよね。

あーちゃん:そうですね。カウンセリング今日ずっと立ってました。患者さんに「ダウンタイム中で座れないので」って…

萩原:それは正直に言ったんだね。明日以降はもうちょっと楽になるでしょうか。

柴田先生:ここから日に日に楽になるであろうと思うんですけど、それはまた教えてください。

萩原:今の時点でこの状態ってことは結構これ…

柴田先生:まだ締まりますね。

萩原:締まってきますね。太ももとしては結構この間の量は取った方ですか?

柴田先生:取った方じゃないですかね。多めだと思います。

萩原:そんなスタスタ…歩くのは平気なんだ?

あーちゃん:固定はずしたらすごい楽になりました。

治療前と脂肪吸引3日後の比較

萩原:シルエットが違いますからね、今の時点で。師長見て。これ正面から、本当にすき間。全然すき間なかったのに。ピッタリくっついてたのに。今の時点では分かる。

あーちゃん:くっつかない感じがすごいします。

萩原:一周回れますか?

あーちゃん:はい。

萩原:先生も今おっしゃった、おしりの両サイドの部分とかこの辺結構…結構細いな。くびれてますね。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る