最新
情報

美容コラム

【週末うめこ雑談回】鼻をいじるよりフェイスリフトを希望!?

この記事を書いた人

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://fairclinic.jp/about/

出演者情報

柴田医師:美容整形の女性の悩みについて本音の情報を発信している「Dr.柴田の美容整形予備校」主宰。

萩原:てんPこと、美容プロデューサー。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

週末うめこ:チャンネル登録者2万人以上の美容系YouTuber。

週末うめこの鼻は整形する余地はあるのか?

週末うめこ:鼻の修正にちょっと今相談してるんですけど、修正したいとかじゃなくて、結構鼻って修正する人多いじゃないですか。する人はする?

柴田先生:何回か受けに来られる方はおられます。

萩原:どれだけ細くしても気に入らないとかね。いじる余地はない?

柴田先生:硬そうだな…

週末うめこ:硬くなってくるらしいですね。私、鼻をいじる余地どれぐらいありますか?

柴田先生鼻筋・鼻先・小鼻に大体分けて考えると、3つ目やっちゃったじゃないですか。どうする?

萩原:残ってる治療ある?ってことですね。

週末うめこ:遺伝の力って結構すごくて、手術しても戻ってくるっちゃ戻ってくることもあると思うんですよ。

柴田先生:鼻筋・鼻先を手術したのいつでしたっけ?

週末うめこ:2021年の3月です。

柴田先生:1年半。戻らないんじゃないですか…?

週末うめこ:うーん…戻ってはないですけどね。

萩原:鼻先は耳介軟骨を入れてる?

週末うめこ:はい。

萩原:ベローンとめくって?

週末うめこの鼻を鷲鼻にする事は可能?

週末うめこ:例えば私が柴田先生みたいな鼻にしたいなって言ったらできます?

柴田先生:骨出てるからね…ちょっとこうじゃないですか。やや鷲鼻。これにあえてするってことですか?

週末うめこ:できるのかな?って。やりたいとかじゃなくて、可能なのか?

萩原聞いたことはないですね。むしろ鷲鼻を変えたいという方が多いので。

柴田先生:削るんじゃないですか。

萩原:そういう意味ではきれいですよね。シュッとしてて。何か入ってる?何も入ってない?削ったこともない?

週末うめこ:削ってない。

萩原:きれいじゃないですか。

週末うめこ:ちょっとニンニク鼻…。

萩原:またニンニク言ってる。

柴田先生:プロテーゼは?

週末うめこ:入ってないです。

柴田先生:入れたら鼻高くなりそうですね。

週末うめこ:ちょっと浮いちゃうかな?みたいな。

柴田先生:あと軟骨が入ってるのにプロテーゼ通すの大変ですよね。わざわざそれはあえてやるか?みたいなところはありますね。

萩原:鼻変わるんだったらもう1回鼻先やりたいくらいに思います?

週末うめこ:思う。鼻ってこんなに顔の印象変わるんだっていうのはあります。

萩原:それは分かりますね。

週末うめこ鼻やるんだったらフェイスリフトやりますけどね。鼻に対する整形欲がすごいあるかっていうと別にそこまで。

萩原:ある程度鼻に関しては満足レベルにいってる?

週末うめこ:はい。このあたりが気になっちゃうんですよね。

萩原:話変わってきたやん。

週末うめこ:すいません。雑談だから!

週末うめこの鼻はいじる余地なし!?

萩原:鼻は正直先生、今のところはやりようはない?

柴田先生思いつかないな…

週末うめこ:考えておいてください!次会うまでに!

萩原:1週間しかないじゃん。

週末うめこ:1週間もあるじゃないですか。

フェイスリフトをやりたい週末うめこ

萩原:予約が多いんだそんなにうめこのこと考えられません。今でもフェイスラインはもうちょっと上げたい?

週末うめこ:上げたい。

萩原:今日の時点で上がります?

週末うめこ:上がりますよ。

柴田先生:動くのは動くと思いますよ。プラスチックじゃないからね。

萩原:うめこさん動かしてみて。自分だとどれくらい上がると思ってるの?

週末うめこ:ここの影がこう…こんな感じ。

萩原:それは上がるねぇ〜。

週末うめこ:めっちゃ上がりますよ。

柴田先生ヒアルロン酸でいいんじゃないでしょうか。

週末うめこ、次回のフェイスリフトは5~10年後!?

萩原:フェイスリフトまであと何年ですか?この患者様であれば、あと何年後って言います?

柴田先生あと5〜10年て言うんじゃないですか。

週末うめこ:ないないない。来年とか。

萩原:やるっていうお医者さんいますかね?

柴田先生:ドクター並べて審査会みたいな。

萩原:令和の虎みたいな感じで。攻め攻めの先生とかいたらどうします?やってくれるってなったら「お願いします」ってなるでしょ?

週末うめこ:なりますね。やらないのはなぜ?みたいな。

萩原変わらないから。

週末うめこ:変わらないんだ。そうか…。変わるから!っていう。

萩原:切って縫われただけの満足感じゃん!それは。

週末うめこ:変わるような気がするけど…。

柴田先生切って縫うだけでいいならやりますよ。

週末うめこ:でも動くからなぁ…みたいな。

柴田先生:多少は動くもんでしょ。

萩原:まぁそうですよね。

柴田先生:って思うんですよね。普通のこと言いますけど。

萩原:もしかしたら過去に柴田先生が断った患者さんで「あまり上がらないよ」という人でも、他の病院に行って手術なさって…

柴田先生:あるかもしれないですね。そこは見立てが先生によって違うかもしれない。

萩原:5〜10年だって。また3ヶ月後には言いそうですけどね。

柴田先生:4年7ヶ月からカウントダウン。

萩原:ここに出しますか、うめこのフェイスリフト手術まで、とか。

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る